初めての美容皮膚科 | 我が家は焼肉屋さんでしたの日記

我が家は焼肉屋さんでしたの日記

個人的な日々の記録のしたため
物忘れ防止からの〜ストップ老化
フォローやコメントの受付けはしていません

今よりも肌を綺麗に、と思ったものの

どこが気になるのか どうしたいのか

まずはそこを掘り下げなければ


肌のハリ、たるみ、目の窪み、クマ、赤み、シミ、くすみ、目の下の小皺、エラ、オデコのくぼみ 等

己の見た目については苦情しかでてこん

4つは当てはまる


何から解決していくべきか

どこの美容皮膚科にいくべきか

美容賢者の友達は当時、海外にいたため病院は自分で探さなければいけなかった


初めての美容医療は敷居が高く1人では心細かったため、姉を巻き込むことにした


大名に料金がバカ安く口コミがめちゃくちゃいいクリニックを見つけたのだが、バカ安いだけのクリニックではなくバカ安いのに使っている製剤がアラガン社(厚生労働省認可)一択であり施術の内容も質もかなり良さげだったのでそこに狙いを定めた


“初めての美容医療はシミ取りから”


それを知ったのは美容アカウントを作成してからしばらくして知り得た情報だった


無知であるが故、

たるみ予防とハリが半年~1年継続するというお得感に釣られ リードファインリフト 40本 を姉とやることにした



美容賢者いわく

“三角コーナーにネットを張る感じ

生ゴミが落ちないように網張るネット”

生ゴミ=たるみゆく皮膚 ということか

なるほどわかりやすい


2021年2月

ついに2名分の予約を取りクリニックへ


カウンセリングをした後に顔にクリームの麻酔を塗られ、しばらくしてから針が刺されていった片側20本づつ

麻酔とはァ!!となるくらい痛かった

後25本ん〜とか数えてた

初心者がやる代物ではなかった

ワイ、よく耐えた


施術して3日目には肌のハリを感じたのだが

リードファインは個人差があるらしく

効果を感じない人もいるとかいないとか100本入れたら引き締め効果がバリ凄らしいとかムリ~

私は40本で3ヶ月くらい肌のハリを感じた

姉はもちが良かったらしく半年は肌がピーンと張っていた


リードファインリフト単体だけでは引き上げる!という効果はなく、賢者の言うように皮膚が落ちないように保護をする、くらいの心持ち でやるのがいいと思う

たるみを予防するといった感じであろうか


リードファインリフトの施術も例に漏れず他院に比べて格安だったのだが

先生いわく原価とかたかが知れてるからこれでも十分利益あります、とのこと

HPも自ら作成し広告費をかけず院内もシンプルにすることでコストカットをしているらしいです🥺✨ありがたや🙏

でもって今回の施術はなぜか姉が代金を出してくれた笑 ありがたや🙏



閲覧注意⚠️


オバQみたいな唇やな



2回目水光注射 手打ち💉🤛

麻酔なしで←! やった

リードファインリフトとは比べものにならないくらい地獄の鬼すら反吐吐く所業であった

こちらも初心者がやる代物では到底なかったのだが水光注射の効果はすさまじく

肌のキメが整い毛穴は縮小し顔の凹凸が目立たなくなりふっくら艶肌でマイナス5歳肌とはこのことか!とえらく感激した

だが効果は1ヶ月と短く…

効果を持続させたければ連続して施術しなければいけないようだ💰

結婚式やイベントの1週間前にやるのもありだな🤔と思う


次回 経験者の初心者施術 につづく