こんにちは


愛知県在住

ヒ-リングカウンセラー

真日 mahiroです

自己紹介はこちら



流れ星


宇宙 ∞ 人 ∞ 地球

宇宙意識に愛でひらいていく

虹のかけはし活動をしています



誘ってもらい観にいった

少年王者館の演劇公演は

それいゆ(フランス語で太陽)

というタイトルでした


素晴らしくカオスな舞台で

7/7亡くなられた

演出家の天野天街さんから

生命を燃やすとメッセージを受けとる



ダイヤモンド



前回のブログ↓を投稿するかどうかの話を

信頼する友人に相談してみました。




スター

それな、県民性やと思うでー!

大阪ならおかしいなと思ったら
すぐ言うからな、皆んながその人に言う

だからあんまり言ったり、
言われたりすることに対して慣れとるし
なんも思わんしな

でも、愛知の人はちがうねん

よう本音を言わへんのよ
でもかげで悪口はいう 😆

だから、ダンナ(関西出身)はいっつも会社で
一番に意見言うから叩かれ役やで

敵も多いけど、味方(信者)も多いねんてー



わかる!



びっくり



確かに、愛知県民は

本音いうの苦手で人見知りで

見栄っ張りという



土地のもつ特性なのか

確かに大阪とは全くちがう



そういえば20代の頃は

企業に勤めてたし同期も10人位

同じ部署にいたから



毎日のように会う同期には

まず自分の特性説明してたよね


取扱説明



仲間意識、ムラ意識強い

みんな一緒に動こう〜が大好きだから

つるむのが好きな県民性



実家の集落もそういう

おじいちゃん、おばあちゃんが

多かったなぁ、、



あたらしさ、変革が苦手



すぐ嫉妬したり、悪口いうの

放っておかれると黙って拗ねる



子どもか!面倒くさいの極み、笑



まぁ、友だちとは仲良いから

そういう不器用さも含めて

かわいいんだけど

いちいち、感情が複雑で面倒くさい!



今の子ども世代はまた違う



例えば

グループのなか、二人だけで

ランチに行くと行かなかった子が

排除されたと勘違いして

誘ってくれなくて寂しいとか言われる



こういうことで人間関係が

こじれ始めると

私は自分のスタンスを説明してた



人に合わせるのが

好きじゃないし

本来なら一人ひとり自分軸の

リズムがあるはずでしょう?



感覚に素直に動きたいから

仲のいい友人達には時間かけて

伝えていったものです




20代の私

私はみんな大好きだけど
動きたいときに、動きたい人と
行動したいの

一人でいたいときもあるし

そこに排除するという
意識はまったくない

みんなでいっしょに、は
私のなかの価値観にないから
自由にさせてね

ピンクハート



相手ははじめは戸惑うことも

あるけど、誠実に伝えると

分かってくれるし



心を開いてくると愛知県民は

本当に情が深くて優しいし

賢い人、多いなぁと感じる



なんていうか学力じゃなく

深く洞察すること

ハート開いてくると深い本性が

出てきておもしろくなったり



私の変人ぶりも

ひと通り取扱が理解できると

ゆみこ、だもんね…

半ばあきらめて


ニヤリ


尊重しながら、あるがままを愛してくれて

たんじゃないかな、、



家族も親兄弟もそう

変わり者ぶりを面白がってる



授業参観に飽きたから

開始5分で帰っていくママとして

次女の友だちの中では人氣らしい

帰りたいときに帰りたい



夫はグランディング役として

頑張って現実派で対抗してる、笑

そういう人も必要



友人たちとは

今はママ友と子どもの受験とか

夫の出世とか、いかにステータスを

極めるかを競い合ってるから



愛知の県民性は

いまだにそういうとこある



私、全っ然興味ない〜と

正直に伝えて

LINEを抜けてる



そこに対しても氣まずさもなく

ゆみこ、だもんね…

ときっと納得してる

会ったら楽しく表裏なく話せるしね



放っておいてくれる優しさ



そういう愛知の友人たちのこと

きらいじゃない



愛おしい見栄っぱりちゃんたち



いつも人に恵まれる

ありがとう




こうやって自分のこと書いてると

結構、人としてどうなの?でしょう



笑い泣き



自由人で変わり者

エネルギーのタイミングが来たとき

すぐに動きたいから

人都合に合わせない



表裏なし



私はそういう自分が好きで

心地よくいられる居場所は

時間かけて自分からつくりにいきます



生きたい世界は自分にしか

つくることができない



一方で

危険人物だという人の

氣もちは分かる


理解はしないけど



そのネガティブな感情は

本人から生まれてるものであり

私は刺激するきっかけでしかなく

原因じゃないの



恐れの原因は


その人自身の内側の闇


問題を外に見るなら

あなたのなかの反応する闇を

今一度、深く見直してみてほしい



善悪のジャッジじゃなく




鏡という特性




どんな人も相手にとって

鏡の役割を果たしてますが


 

私の場合、そういう考えとは

別に鏡そのものだと

源のセッションでいわれることが多かった



ハイヤーセルフがかつて

女神イシスだった頃



源にどんな女神なのか

聞いたとき言われたのが

こちら2018年


下矢印





前回のblogで言われる

危険人物だというのはある意味で

鋭い感覚なわけです



ご本人の在り方次第で鏡は

薬となり、毒にもなる



ありのままの自分をみるのに

恐れを抱く人にとって

私が映し出す(反射する)角度が

変わったり、増えたりすることが

脅威に感じたりすることもある



また逆も然り





鏡の特性とは








ここからアイルランド時代の

過去世が浮上してきますよ〜気づき


つづく