【レジェンドアルセウス】16.プレート集め | 二級建築士のゲーム備忘録

二級建築士のゲーム備忘録

多分ゲームブログ?
やりこみ大好きなので積みがち。
メジャーなゲームからマイナー、洋ゲーまでSWITCHのゲームを主に遊んでます。
ブログタイトルは1級に受かったら1級建築士に変えたい……学科試験は落ちたのでまた頑張ります笑


サムネイル
 

見て下さりありがとうございます星


最近ずっと歌の練習してます♪( 'ω' و(و"

微妙に音痴を直したくて……曲をちゃんと聞きながら違和感ある所を少しずつ直してます笑


今は星街すいせいちゃんのビビデバ、灼熱にて純情、ヒメヒナの愛包ダンスホール、花譜ちゃんの曲色々、たまにAdoを良く練習中です笑


さて本日もLAの続きから

村に帰ってくると団長に呼び出される私驚き
校舎裏ならぬ、浜辺に呼び出しです
多分デンボクさんはギンガ団団長の座をかけた決闘がしたいんだと思いますが、今はちょっと他にやりたい事が多すぎて団長に構ってる暇は無くてですね……キョロキョロ
という事で浜辺に去っていく団長を無事見送ったら、私は浜辺とは正反対の方向へε=ᕕ(   ´ω` )ᕗ スタコラ
そのまま村を出ます😂
つばきちに会いに行くと、ユウガオさんとクレセリアのお話をしていました🌙
やっぱり三日月と言えばクレセリアですよねキラキラ
勿論存じ上げています
貴方に土をつけた記憶は無いです凝視
というか前から思ってたんだけど、タメ口なのか敬語なのかはっきりしろよぉ!!

なにやらつばきちが興奮していますが
要約すると、洞窟キングであるマルマインが居る戦場に、突如クレセリアが現れたため、マルマインがびびって隠れてしまい、つばきちはそんなマルマインの事が心配で心配でたまらないのだそう🤔
だから何とかしろよ!と私に多分頼んでいます笑
素直にクレセリアをどうにかして下さいって言ったら良いのに笑
そんなこんなで、つばきちの頼みを聞いてあげるべくマルマインの戦場へよだれ
早速クレセリアとご対面
クレセリアの鳴き声が可愛すぎて初手で天国に逝かされかけましたが、クレセリアをゲットするべくいざ!尋常に勝負🔥
?!
なんだこれは(๑ºㅅº๑)
画面が急にいかがわしい雰囲気に!!!
全年齢対象のポケモンゲームでこんなの許されるのか?!?!
この画面になると左右が逆になるので、なんだか一瞬モンハンのホロロホルルを相手してる気分でした笑
実は私こういうギミックは凄い苦手なので……大混乱して被弾しまくります笑
モンハンもそうだった汗
ドタバタしながらもクレセリアを疲れさせると、ポケモンバトルに持ち込む事ができるので、とりあえずヌメルゴンで迎え撃ちます驚き
誤って倒さないようにしなくちゃあせる
って思ったけど、クレセリアはちょ〜っとバトルが面倒でキョロキョロ
削っても削っても体力を回復させられるので、回復技が2種類あったんだっけ🤔
結構沼にハマって泥試合でした笑
でも何とかゲットキラキラ
何故クレセリアがこわもてプレートを……
もっとクレセリアに合うプレートがあっただろうに😂
ユウガオさんとつばきちも様子を見に来ました
そういえば三日月の羽は貰わなかったですね🤔
だから貴方に土をつけた記憶は無いです
急に戦闘狂みたいな事言い出してどうした?笑
というかつばきちは戦闘向きのキャラじゃないでしょ、どっちかというと陰でこっそり罠でも作ってそう(偏見)
ユウガオさん、華麗にスルー
さっきからユウガオさんは全くつばきちの方を見ていないので、多分つばきちの事は空気かなんかだと思ってますね( ๑´•ω•)
まだ4枚もあるのか……
つばきちは勝手に一人で修行しててもらって、私は残りのプレートでも集めに行こうかなよだれ
でもその前に、とりあえずクレセリアの写真をぱしゃり星
夕暮れの空に映える見た目と色使いです٩(*°ꇴ °)۶
なんならこれ、スマホの壁紙にしても良いぐらいめちゃくちゃ良い写真✨
頑張ってレベル100まで育てたい所存ですよだれ
その後は、ユクシーアグノムエムリットを捕まえるためにもう一度湖に赴きε=ᕕ(   ´ω` )ᕗ スタコラ
こっそり行こうと思っても毎回洞窟に入った瞬間に見つかります笑
1匹しか居ないポケモンは、バトルしないと大体ゲットできないんですかね?🤔
バトルせずにゲットしてみようと思いましたが、どうやっても見つかってバトルが始まっちゃうので諦めました魂が抜ける
とは言え、無事に全員仲間に迎える事が出来たので良かったです(*´ω`*ノノ☆パチパチ
プレートも新たに1枚ゲットクラッカー
何故ユクシーエムリットアグノムの3匹がドラゴンタイプのプレートを……??
まぁドラゴンに近い存在ではあるのかな?
後は小休憩に、警備隊の方とバトル出来るようになっていたので、挑戦してみましたびっくり
警備隊の癖に割と強いポケモンを持っていて笑ってしまった😂
いつもポケモン怖い!って皆言ってますけど、このレベルなら普通に野生ポケモンとも渡り合えるのでは……?笑
本日のスクショ下手くそ選手権1位
ヌメルゴンの技で私ごと葬り去られようとしてるんですが😇
こんなんされたら確かにポケモン怖いってなりますね驚き
ちょっと里の皆の気持ちが分かった気がします笑
皆ブイズ好きですね笑
大体1匹は手持ちに居るから、里ではブイズを1匹飼うのが流行りになってるのかな?
無事勝利キラキラ
これが最前線で日々獰猛なポケモン相手に戦っている私と貴方の実力差ですよ( -`ω-)✧ドヤッ
警備隊の方と戯れたあとは火山の調査🌋
カイちゃは火山に行くことに少し憂鬱な様子
確かに氷山がいっぱいある所でもそんな格好してましたもんね汗
その分人より暑いのが苦手なんでしょう驚き
カイちゃ、実は人間じゃなくて氷説ありますよこれ真顔
ススキさんにも協力を依頼します
火口の祠ってもはやそれ火山の中じゃないですか?マグマで殺す気か?
暑いのが苦手どころで済まなさそうですけど汗
マグマは平気なのか??
たぶんカイちゃは寒さ耐性が異次元なので、一応は己の冷たい体温で一定時間は火山の暑さから身を守れるのかもしれません🤔
ヒードランの鳴き声クセ強すぎ爆笑
これは鳴き声なのか?咳なのか?マグマに溺れてるのか?
戦闘自体はあんまり苦戦はしなかったので、途中のスクショが1枚も無かった……笑
ヒードランって確か扱いがめっちゃ可哀想なポケモンでしたよね🤔
一方その頃ヒードランは山の中をはいまわっていたとか、ゴキブリみたいとか、良く言われてるイメージがあります笑
今回は解釈一致なプレートでした合格
鋼鉄じゃないとこんな火山の中にずっとは居れないと思います驚き
そんなヒードランと一緒にパシャリ黄色い花
火山の中に引き篭もってないで、たまには地上に出てきなよ(っˊᵕˋ)っ
地上も良いところだよ
私は何気にヒードランのお尻がツボです笑
なんかヒードランのお尻は途中でデザイン挫折した中途半端さがあってウケる爆笑
久しぶりのシャバの空気
意外と青空が映えますね☀️


それではまたコーヒー