【レジェンドアルセウス】14.まだまだ冒険は終わらないっ! | 二級建築士のゲーム備忘録

二級建築士のゲーム備忘録

多分ゲームブログ?
やりこみ大好きなので積みがち。
メジャーなゲームからマイナー、洋ゲーまでSWITCHのゲームを主に遊んでます。
ブログタイトルは1級に受かったら1級建築士に変えたい……学科試験は落ちたのでまた頑張ります笑


サムネイル
 

見て下さりありがとうございます星

なんか久しぶりじゃない?と思いながらアメブロを開いていますよだれ

リアルが忙しいと定期的に浮上しなくなりますが、段々落ち着いてきたのでプレイ日記を再開しようかとクラッカー

これはとりあえずかなり前にストックしておいた記事です笑


レジェンズアルセウス

ウォロさんからの頼まれ事をする前に、クリアしておきたかったクリア後の大大大発生のクエストを先に進めますアップ
バサギリのオヤブン大大大大発生星
普通の大発生だと出現しないヒスイ限定ポケモンの進化後も大大大大発生だと出現するので、進化に必要なアイテムをめちゃくちゃ節約出来てお得ですキラキラ
その後早速、大大大発生で捕まえたゴンベ達をいっぱい出して遊んじゃうよだれ
ゴンベの決起集会⚔
もはやヨネさんの相棒のゴンベはど〜こだ?状態です汗

ついでに服屋さんに新しくコンゴウ団の服とシンジュ団の服が追加されていたのでおもわず購入ニコニコ
私はディアルガ様の下僕なのでコンゴウ団をメインに靴はシンジュ団で
本当はセキの兄貴の服やカイちゃの服が欲しかったけど売ってなかったですあせる
これじゃあのつばきちとオソロっちなんですけどぉ!

更に久しぶりに写真屋さんにも寄ってみると、テルパイセンとピカチュウが居たので皆で記念写真📸
私も相棒のダイケンキを出して写真撮りたいなぁと思ったけど、他の人と一緒に撮るときはこちらのポケモンは出せない仕様みたいで少し残念あせる

でもコギトさんも居たので、コギトさんとも撮影会をしたら楽しすぎて私の相棒が出せないとかどうでも良くなってきた笑
なんならコギトさんは白黒衣装だから、コギトさんに合わせてこちらも白黒スタイルに衣装チェンジした程には撮影を楽しんでいますキラキラ
あとは新しいアンノーンも村で発見👀
めっちゃコイキングの目になってる笑
ここにこのアンノーンを配置したスタッフは才能あると思います😂
その他雑多なスクショ達もここで消化しちゃいます合格
これは温泉につかっているポケモン達が可愛くておもわずパシャリした1枚
ゴンベはその深さだと溺れてそうなんだけど大丈夫……??
耳だけ出てるのも超絶ぎゃん可愛ですが、せっかくだから他のポケモンをお手本にしてちゃんと浸かってほしいよだれ
とか言ってたら次に見た時はちゃんとゴンベも肩まで浸かって顔は外に出ていたので良かったε-(´∀`*)ホッ
可愛いね〜気持ちいいね〜恋の矢
その何も考えてなさそうな顔がたまんないよよだれ
どうもゴンベの粘着ストーカーです┏(ꒉ:)و ̑̑
後は新しく仲間になった色違いの子の紹介ですキラキラ
ヒコザルの大大大大発生があったので、オヤブンヒコザルが居れば良いなぁと向かってみればなんと‼(•'╻'• ۶)۶
スクショ撮るの下手くそ選手権1位
色違いの子が綺麗に撮れてれば良いんだ
可愛い色合いですね恋の矢
この色だとヒコザルが1番似合いそうだから進化はさせない方針です笑
そしてあの緑のもじゃもじゃは……!
モンジャラの色違いでしたアップ
更に良く燃えそうな色合いになりましたね🔥
失礼すぎる
それにしても、その辺に転がってる草感が強くてちょっと笑っちゃう😂
更に更に、またも群青の海岸エリアにてキランと音がキラキラ
連日での色違いですびっくり
光った子はエイパムの色違い2体目でしたニコニコ
という訳で、新しく仲間になった色違いエイパムにはエテボースに進化してもらいました
進化してもモンチッチ味が強くて可愛いよだれ
続いて、クリア後に追加されたコンテンツコーヒー
「いっぴき道」というものにもチャレンジしてみました୧( •̀ㅁ•́๑)૭✧
簡単に言うと、ノボリンが出す厳選されたポケモン1匹に対して、こちらも厳選したポケモン1匹のみで戦うタイマンです(꜆꜄꜆˙꒳˙)꜆꜄꜆オラオラオラ
初陣はやっぱり、私の相棒であるダイケンキに行ってもらいます星
もう倒す寸前だけれど笑
相手のポケモンはLv60のジュナイパーでしたびっくり
でもこちらはLv85なので、流石に不利な相性とはいえ特にヒヤヒヤする事も無く倒せますε-(´∀`*)ホッ
まじすか
スタンプ貰えるんですかスタンプラリー好きな私としてはそんなん全ポケモンでクリアしたくなっちゃうじゃないですかとんだやりこみ要素だよありがとうございます(早口)
ちなみに勝ったらノボリンからご褒美としてけいけんアメLを3つもらえました
何気に助かります┌(._. )┐アリガタヤー
気分はラジオ体操に参加してスタンプを貰った夏の小学生ですよだれ
うわぁこれ駄目だ、ほんとに全ポケモン欲しくなっちゃう……笑
でもまぁそろそろ…
放置されてるウォロさんの相手をしに行かないとやばい気がしてきたので汗
なんだかんだ寄り道しまくった後、ウォロさんの元へ行くと早速テンションの高いウォロさんがお出迎えキラキラ
お出迎えも早々に石碑に書かれているポケモン文字を読んでくれます
神のかけら?
神……は多分アルセウスですよね🤔
って事はアルセウスの欠片?
アルセウスって粉々にされたんです?
いや知ってますよ
なんなら彼の連絡先も存じておりますが、教えましょうか??
アルセウスとフレ登録しちゃう??L('ω')┘ 三 └('ω')」
フレ申出しちゃう??L('ω')┘ 三 └('ω')」
ガン無視かよ
宇宙を作ったのがアルセウスですもんね🤔
全ての始まり、創造神みたいなものですよね
ポケモンというか、あれはもはやガチもんの神だと思ってますよ私は驚き
あ、アルセウスの欠片ってプレートの事か笑
良く考えたらこの世界の神が粉々になる訳ないですよねあせる
そんなんなってたら私達も粉々になってるわみたいなガーン
それにしても、確かにまだ全部のプレートは揃っていなかったはず……
という事は全タイプのプレートが存在するはずだから、えっと……あと何種類……でしょうか……
くそぉ、考えてる最中に横槍が入ると今まで考えてた事が全部吹っ飛んじゃうよ!!
オヤブンなんてフィールド駆け回ればそこら中に居るだろ放っておけ!!
今ちょっとお取り込み中なんですが!!
って、ちょっとぉ……!!!
しかも割と強くて泣くよだれ
うぉぉ燃やせ燃やせ燃やし尽くせ虫だから良く燃えるだろ頑張れウィンディ!!!
え?
何故普通のオヤブンがプレートを……???
オヤブンビークインを倒すと、何故かがんせきプレートを入手しました(・_・;?
キングやらクイーンやらの数が足らなかったのかな?
かと言ってその辺のオヤブンに持たせちゃったらレア感一気に薄れちゃいませんか?😂
これは命名スタッフのヤケクソプレートだな……
しかもこれでもまだ足らないんだ……笑
だいぶ集めてきましたけど……
とはいえ、今のはたまたま入手出来たから良いものの、もうプレートの在り処なんて私は全く想像がつかないですよ驚き
あの人?
あ、コギトさんですかびっくり
確かにコギトさんなら色々と詳しそうですね🤔
ウォロさんも詳しそうに見えるけど、まだまだ研究中といった感じでそんなに良くは知らないのかな?
そんな訳で次はウォロさんと共にコギトさんの元へε=ᕕ(   ´ω` )ᕗ スタコラ
会って早々めちゃくちゃ褒められるよだれ
そりゃそうですよ、私、世界を救いましたからね‪( *¯ ꒳¯*)エッヘン!
これが普通の反応です
テルパイセンみたいに、まぁいいやで済ますとかマジで論外です驚き
でもまぁあのパイセンはちょっと狂ってましたからね、仕方無い汗
伝説のポケモン達ですよね🤔
ディアルガパルキアが居れば恐らくギラティナも居る……?とは思いますが、他にはどんな伝説が居るのか
思ったより割とある笑
湖の3匹はユクシーアグノムエムリット
火山……は、ヒードラン?
三日月はなんだろう、三日月系の伝説なんて居たっけ……?思い当たるのはクレセリアですけど、伝説……??
そして神殿の巨人は多分あの、あれ、スロースターターの、あの……やばい名前が出てこないあせる
まぁいっか真顔
始まりは謎です笑

でもまぁとりあえず




全部受けておきました笑
まだ5個もプレート残ってたんですね魂が抜ける
そんなにポケモンのタイプあったっけ(°∀°)…?
ま、まぁゆっくり残りのプレートも集めていきますか驚き


それではまたコーヒー