【レジェンドアルセウス】11.団長を分からせる | 二級建築士のゲーム備忘録

二級建築士のゲーム備忘録

多分ゲームブログ?
やりこみ大好きなので積みがち。
メジャーなゲームからマイナー、洋ゲーまでSWITCHのゲームを主に遊んでます。
ブログタイトルは1級に受かったら1級建築士に変えたい……学科試験は落ちたのでまた頑張ります笑


サムネイル
 

見て下さりありがとうございます黄色い花


アルセウスのお陰で今、ポケモン欲が凄いです笑

この勢いに任せてポケモンホームもダウンロードしてしまいました┏(ꒉ:)و ̑̑

図鑑埋め、今まであまり興味無かったけど、アルセウスのお陰で図鑑埋めの楽しさに目覚め、コレクター癖がめちゃくちゃ刺激されてますよだれ
ちなみに交換は全くやらないつもり
自力入手可能な子だけ集めます合格
対戦もする予定は無いので、強さとかもこだわらないから大分緩い感じです笑


そんなこんなで買う予定の無かったポケモン剣盾もAmazonでポチっとしちゃって笑

尚且つ剣盾どっちも購入しました笑

SVもやっぱり両方買おうかなと思っています

となるとBDSPも両方買うかな?🤔


とりあえずアルセウスに並行して剣盾やっちゃいます(,,>᎑<,,)

剣盾は私の知らないポケモンだらけだから今から楽しみです気づき




さて前回、デンデンボクボク一行の雲行きが怪しい一方で、私達はアグノムとユクシーと戯れていました⸜( ᐛ )⸝
という事で今回は早速、最後のエムリットと戯れるためエムリットの居る洞窟にやってきました黄色い花

洞窟に入って早々、オヤブンヌメルゴンVSオヤブンヌメルゴンの熱いヌメルゴンバトルの開幕ですドンッ
でもうちのヌメルゴンはガンバレベルを最大まですべて上げてますからね、その辺のヌメルゴンには負けませんキョロキョロ
サクッと倒してエムリットの戯れへ・*・:≡( ε:)
最後は心を示せとの事ひらめき電球
この3択だったら驚いたかな?
アルセウスが普通に喋りかけてきた事が1番の驚きですびっくり
ついでに言うと3体ポケモンを捕まえるだけで英雄扱いされるぐらい、この時代の人々にはボール投げの才能が無いという事にも驚きました笑
これは「楽しい」ですね
それ+可愛いです気づき
今は大分手持ちポケモン達も強くなってきたので、強くなった感じはここ最近の感情かなぁ🤔
ここは悩みましたが「世界は広い」を選択
人間がいっぱい居れば、色んな宗派が誕生するものですキョロキョロ
その中でポケモンをボールに入れて捕まえるという発想をしたギンガ団は正直凄いと思うびっくり
その割にはギンガ団もポケモンにビビりまくってたけど笑
それ故のボールに入れて捕まえる、なのかな?
ここも悩みましたが「人生いろいろ」にして、悟りを開いた感じにしてみました笑
本当はあのデンデンボクボク、マジで人の話聞かねぇと憤りを感じてるんですけどね笑
まぁでも多分この世界で1番強い人間は私なんで真顔
取っ組み合いは団長が勝つだろうけど?
こっちには大量のオヤブンポケモンが居ますから?
と、ここまで自分の感情を伝えた所でエムリットに認められたようですキラキラ
これで全ての戯れを達成しました星
あぁなんか言ってましたね(’∀’*??
すっかり忘れてたけど……ウォロさんが居てくれて助かりました笑
多分ウォロさん居なかったら、永遠に次はなんだっけと思ってた気がします汗
バグった空みたいな景色を早いとこどうにかしたいので、ウォロさんの言うとおり霧の遺跡に直行ε=ᕕ(   ´ω` )ᕗ スタコラ
そこには既にユクシーアグノムエムリットの3匹が私達を待ち構えていましたひらめき電球
カラフルで可愛いニコニコ
この3匹はいつか仲間になるのかな?
そしてコギトさんも一緒に見守る中、遂にあかいくさりが……!
思ったよりでかいびっくり
コギトさんも実際に自分の目で見るまでは、あかいくさりを信じていなかった様子🤔
こういう伝承って勿論嘘もあるけど、真実も紛れ込んでるから面白いですよねニコニコ
せっかちおじいちゃん……
カイちゃの言葉遣い好きです合格
団長はあかいくさりの事を聞いても信じなさそうだけど……汗
とりあえず一旦様子を見にコトブキムラへ
はい、あずです
コトブキムラを追放されましたが、しれっと戻ってきたあずですキョロキョロ
もう追放とか言ってられない事態になってきたんですよテルパイセン
勝手に殺すな
自分で自分をいいやつと言う人間は信用出来ないですよテルパイセン真顔
でもテルパイセンが門番やってたおかげで、尚且つぼーっとしてたお陰で、すんなり村に入れましたありがとうございます
多分門番向いてないですよテルパイセンキョロキョロ
シマボシ隊長にも生還のご報告アップ
たいちょお……😭
私やりましたよ、ついでにオヤブンゾロアークとオヤブンハリーマン捕まえました!
しぶとい上にちゃっかり者の主人公
そういや隊長のケーシィが牧場機能を使わせてくれたんですけど……たいちょお😭
ケーシィが居ない間、またケムッソに不法侵入されませんでしたか?
不法侵入ケムッソはいくらでも引き取りますよドゥンドゥン(^ω^三^ω^)ドゥンドゥン
団長居ないからって皆やりたい放題
だってほら、誰?!
ルカリオ侵入させたの!!!
しかもなんか、ギンガ団に依頼があるみたいだよ?!
まるで人間ですと言わんばかりの立ち姿ですけど?!
ケムッソですら恐れてるならルカリオは正直めっちゃ怖いだろ何普通に本部に入れてんだ!!と思ってしまう汗
格闘タイプかっこいいけど怖いよねあせる
カイちゃ、急に強気星
本当ですよ、全然人の話聞いてくれないよあの人パンチ!
それは是非お願いします🙇
という事で団長を叱りつけるため、団長が居る山まで登って来ましたが🗻
藪から棒に
どうしたつばきち
ラベン博士もあの表情キョロキョロ
応援だけか!!!
着いて来いよ!!!!
常に上から目線、今日もつばきちは絶好調です星
というか空がおかしな事になってもいつもと同じ調子なんだから度胸とメンタルは主人公超えて最強かもしれない笑
マジで応援だけして帰りやがった
仕方無く私一人で更に山を登ると、中腹辺りに見知った人影を発見👀
あの後ろ姿って、もしかして
イモモチ職人のムベさん!!
あれ貴方ただのコトブキムラの村人では……?!
何でこんな所に、というかデンデンボクボクは村人までこんな危険地帯に連れてきてるの?!
しかも若い人ならまだしもムベさんっておじいちゃんですよね……??あせる
可哀想!!!!
の割に満面の笑み!!!
あとこれ、ずっと思ってたんですけど……コトブキムラって食料イモモチしか無いの……??
流石にそんな事無いですよね驚き
えっ
?!
まさかのびっくり
ムベさんってギンガ団の団員だったの?!
しかもめっちゃ格好良い!!!
あ、だから髪色?髭色?が派手だったのか、重要人物だったから!
ずっと気になってたんですよね、ただの村人なのに何でこの人だけ髪色?髭色?が派手な緑色なんだろうって🤔
事あるごとにラベン博士とテルパイセンがイモモチ会を開くから、その度にムベさんも出てきて、そういう感じで他の村人とはちょっと違うメインキャラ寄り的な意味で分かりやすく髪色に個性を与えてるのかと思ったら驚き
しかも普通に強い!!笑
オオニューラってなんとも言えない可愛さと面白さを兼ね備えた見た目してますよね笑
耐久高いヌメルゴンがやられそうです汗
エルレイドも中々の強ポケ魂が抜ける
というかムベさんの戦闘中のポーズめっちゃ格好良いな?!
ただ私の手持ちはオヤブン多めですから( -`ω-)✧
がんばりもちゃんと鍛えているし、レベルもそれなり……!
そして手持ち6体!負ける気はしませんキラキラ
ゲンガーの背中ほんと好き
見るたび抱き着きたいと思っています笑
無事勝利キラキラ
ポケモンバトルにシノビの術全然必要無いですけどね汗
どっちかと言うと必要なのはポケモンの強さ…
あ、でも、いつの時代もやばいやつを暗殺するのにシノビの術は要るかもしれません🤔
聞いてるかつばきち!!!!
ムベさん的にはつばきちは愚かなシノビらしいよ!!!!
ムベさんからデンボク団長とムベさんの過去の話も少し聞ける事が出来ましたニコニコ
デンボク団長は故郷が無いとか言われてたけど、本当はそうではなくて故郷をポケモンに焼かれて失くしてしまったのか……驚き
それだったらあれだけ疑い深くなるのも分かる気がします汗
もし私が万が一やばいポケモンと繋がってる裏切り者だったとしたら、せっかくまた築き上げてきたものが全て奪われる事になりますもんねあせる
デンデンボクボクからデンボク団長に呼び方変えます
手のひらくるくる꜀(  ꜆ ᐙ )꜆
負けたのに貴様呼ばわりぃ?!
少々気になりましたが、分かりましたひらめき電球
まぁコトブキムラには住まわせてもらってますし、私が村の英雄になってきますよ合格
ムベさんはイモモチの新作でも考えといて下さい気づき
その間に終わらせます!
そして頂上へアップ
やっぱり見えたのはアルセウスなのだろうか🤔
一旦、団長を止めるため追放されている最中に私がやってきたこと、見てきた事を報告しますが、未だに信じきれない様子の団長あせる
カイちゃの熱い言葉も山頂に響きます
ポケモンも、皆が皆怖い子ばっかじゃないんだよ!
そりゃ怖いやばいやつも一定数は居る事には居るけど!
ケムッソのつぶらな瞳を見ろ!ケムッソは村を焼き払えない!むしろ焼き払われる側なんだぞ!えーん

という事で、レスバの次は大本命アップ
ポケモンバトルで団長を分からせるターンです星
やったれぇぇぇぇ!!!!パンチ!
うちの相棒舐めんなぁぁぁ!!!
うぉぉぉカビゴン硬い!!!!
あああああああああ!!!えーん
最後はヌメルゴンでかっこいい力業キラキラ
新規加入のエルレイドはやられてしまったけど、ダイケンキで先陣切った後で、めちゃくちゃ貢献してくれましたキラキラキラキラ
という訳で、遂に団長と和解(  ✌'ω')✌
真の強者と認められましたニコニコ
それにしても、勝負着なのか分かりませんが黒い甲冑、めっちゃ動きにくそうですねびっくり
あとやけに目立つポケモンボールがジワジワくる
私はこのストーリー中ずっと団長のポケモンボールをガン見してました笑
いや何もそこまで、土下座は辞めてください!!
今この瞬間を知らない誰かが見たら、なんか私が悪者みたいになるんで!!!!えーん
もう和解したんだから、後は協力してこの世界の危機を救うだけですキラキラ
皆の心を1つに!!
そんなこんなでついに
シンオウ様?とご対面ですびっくり


それではまたコーヒー