【レジェンドアルセウス】10.ハリーマンの鳴き声(笑) | 二級建築士のゲーム備忘録

二級建築士のゲーム備忘録

多分ゲームブログ?
やりこみ大好きなので積みがち。
メジャーなゲームからマイナー、洋ゲーまでSWITCHのゲームを主に遊んでます。
ブログタイトルは1級に受かったら1級建築士に変えたい……学科試験は落ちたのでまた頑張ります笑


サムネイル
 

見て下さりありがとうございます星



前回、デンデンボクボクから遂に村八分を食らった私

テルパイセンと博士もこの表情ですびっくり
せめてもの抵抗と村の出口とは反対の方向にさも当然のように歩いて行ったら、シマボシ隊長に怒られました汗
ごめんなさい
ほんとですよ
そんな事が出来たら私は神ですよ、神
/.:°+✨╰( ˘ω˘ )╯✨;。:*\
というか空を赤くした所で私には何の得もありませんよ🤔
むしろバグみたいな空でキモいし……笑
そもそも空を変える力があるなら、私は常に空は青空にします!晴れ
シマボシ隊長、冷たそうに見えてなんだかんだ優しいですよね😭
でもトップの意向には逆らえない……これが社会の縮図
とは言え私はキング全員に勝った女ですので、その命令は完璧に遂行してみせますキラキラ
とりあえず、フィールド上に居る人達にも手当たり次第に声をかけまくってみます、が
まぁそうなるよね汗
私を助けたらギンガ団との関係が悪くなる可能性がありますもんね…
悲しそうな顔をする主人公の顔が切ないけど、キクイ君の気持ちも分かる……あせる
ついでにヨネさんにも助けを求めますが、キクイ君と同じような理由で遠回しに断られます
くそぉっ、保守派の人間ばっかだぁぁぁ!!!
でもゴンベは助けてくれるよね?ポケモンだから団とか関係無いもんね?ゴンベの大群でデンデンボクボクを倒しに行く選択肢も一応ありかなとは思っているんだけど🤔
なんて困惑するゴンベに延々と私今めっちゃ困ってるアピールをしていると、恒例の如く唐突に私の背後に出現した多分本業はアサシンなウォロさんが
まさかの救世主にキラキラ
誰も把握していない拠点があるから、そこなら匿ってもらえるかも、って……
マジですかウォロさん、いえ、ウォロ様!!
という訳で、ウォロ様に連れられ隠れ里にやってきました星
またまたノボリンに続く異世界転生みたいな格好の方を発見👀
何処か妖しさを感じますが、ウォロさんの師匠?もしくは先生?保護者?みたいな立場の方のようですひらめき電球
えっ
もしや貴方も私と同じ、使命を持ってこの世界に呼ばれた選ばれし異世界転生者ですか!!!
私の使命は多分、全てのポケモンに出会う事ですニヤリ
アルセウスがまるでBOTのように定期的にスマホで私にメッセージを送ってくるので、嫌でも自分の使命が分かりますキョロキョロ
コギトさんから時空の裂け目について聞きます
時間も空間も無いと存在出来ないよって事でしょうか🤔
私こういうの考えたりするの大好きなんで、コギトさんが私と同じ結構思考する派で嬉しい気づき

空間が無ければそこに存在してるとは言えないですし、そもそも存在という言葉自体が空間があってこそ成り立つ言葉だと思います

そして時間が無ければ、空間だけあってもそこは無のまま
時間も空間もどっちもなくてはならないものですよねひらめき電球
う〜ん、あくまでも私の考えですが
元を辿れば我ら人間も宇宙が生み出し産物だと思います🪐
そう、それはつまり我らの本当の母は宇宙と言っても過言では無いということ
という事は宇宙を生み出すアルセウスこそが本当の私達の母親なのでは?
主人公、急に饒舌ヾ(°ω。ヽ≡ノ°ω。)ノ
無視かよ
私の話は無かった事にされました
とりあえず、3つの湖でとあるアイテムを入手し
それらを組み合わせる事で出来る「あかいくさり」を使えば、この異変を解決出来るのではないかという事らしいですひらめき電球
3つの湖……絶対ユクシーアグノムエムリットですね( ゚д゚)ハッ!
その後、コギトさんのお家?から外に出るとカイちゃとセキの兄貴がここまで駆け付けてくれていました_( _'ω')_
隠れ里なのにコンゴウ団とシンジュ団にはこの場所が既にバレている件について
ギンガ団にバレるのも時間の問題では?
なんならシマボシ隊長のケーシィ、コギトさんの家の前に居ましたけどね驚き
でもこっそり私を助けてくれる2人には感謝しかない……😭✨
ではでは早速、2人共私のパーティーに加わって頂きましょうかキラキラ
えっ
どっちかしかえら、選べない……?!
どっちもは駄目……?!
ここにきてまさかのルート分岐に動揺が隠せない私驚き
無駄に2人の後ろ姿をパシャリ
セキの兄貴もカイちゃも2人共好きな私にとってはとんでもない究極の選択なのですが?!
_:(´ཀ`」 ∠):_グハッ、きゃわいい……😇
もうこの可愛さだけで協力を申し込みたくなりますよだれ
せ、セキの兄貴……!!
確かにそういやそうでしたね……!!
あと自分で色男と言っちゃうところ、凄く好きです爆笑
こうして見ると、やっぱり宇髄さん味がありますよねセキの兄貴は笑
目の前に居る色男だぜ、このセリフ宇髄さんも言いそう〜!
そして結局、散々迷った挙句
カイちゃ、君に決めた物申す
理由は……可愛いから!!笑
単純明快星
セキの兄貴も捨てがたかったけど……
でも、セキの兄貴も裏で私の手助けをしてくれるみたいです👏
確かにデンデンボクボクの目付け役は正直カイちゃよりセキの兄貴の方が上手くやってくれそう笑
おい選ばれた選ばれなかったとか関係悪化しそうな事言うなよ
言い方にトゲがあるよウォロさん!
言っておくけどウォロさんが入って3択になったとしても私はカイちゃを選んだからな!!
任されました\\٩( 'ω' )و //
セキの兄貴もしばらくの間宜しくお願いします🙇‍♀
という訳で最初の湖に飛んできました🦅
あの2人もう既に居るんだけど……?!
私も割と直行で来たのに……
ま、まぁヒーローは遅れてやってくるものですから汗
湖の中央に来ると、アルセウスフォンが反応しますびっくり
今にも破壊光線を撃ってきそうなスクショ
そして先程までは無かった洞窟への入り口が出現しましたキラキラ
ちなみに私はこれまでも何度かここに訪れた事があるんですけど……その時は何故反応しなかったのだろうか🤔
用がある時だけ反応するのだろうか……
律儀に状況説明をしながら驚いてくれるウォロさん爆笑
早速中に入ってみると……
え、オヤブンハリーマン?!
ハリーセンのオヤブンは固定でマップ上にいつも居るので、オヤブンハリーセンを捕まえてオヤブンハリーマンに進化させてもいいけど……
ハリーマンは進化条件がちょっと面倒なので、ここで手に入るならめっちゃ欲しい!!!
ボール投げれるかな?!
鳴き声適当すぎじゃない???
それが許されるならバリヤードの鳴き声はパントマイムウ!!!!でも許されると思うし
コイキングの鳴き声はハネルウ!!でも許されると思う
なるようになれ!
行ったれ私のギガトンボール!!
初手ボール投げです(っ'-')╮ =͟͟͞͞ブォン◓
普通に捕まえられた!!!
初手ボール投げて捕まえられるなんて門番の意味……真顔
その後すぐに何事も無かったかのようにアグノムがやってきて
大量のシズメダマを渡してきました🍡
アグノムは荒ぶってはいないけど、これが試練の内容なのでしょうか🤔
諦めない心を見せよとの事です
うぉい!!
まだ投げてないんですけど!!!!
ただシズメダマを投げても一瞬でアグノムがテレポートして移動してしまうので、全然当たりませんあせる
なら四方八方にシズメダマを投げまくればいつかは当たるんじゃ……?!
いや今から今度は強行突破戦法、その名も混沌のシズメダマをやるところです
混沌のシズメダマはお気に召さなかった様子
でも諦めない心を見せよと言っていたので、多分当てなくても良いんだと思いますキョロキョロ
という事で何を言われても諦めない!を選択し続けます
なんならアグノムのセリフを遮って食い気味で諦めない!を連打物申す
あ、結構すぐに認めてくれるんですねよだれ
ちなみにカイちゃはアグノムの声が聞こえないみたいなので、カイちゃからしてみると主人公が急にシズメダマを四方八方に投げまくって、ひたすら諦めない!!をアグノムに向かって宣言するという謎の光景になります🍡
まぁアグノムの試練は達成出来ましたからキラキラ
その後、隠れ里に帰ってきてコギトさんとまた会議ひらめき電球
カイちゃがめちゃくちゃ質問攻めしてきます
それは私も気になるびっくり
!!それ私別のゲームでなんか同じような事を聞いたことがありますよ
確か『アルターエゴ』スマホゲーですキラキラ
ストーリーめっちゃ良いし、考えさせられる話がいっぱいなので、こういう思考をする事が好きな人とか、考えるのが好きな人とかは是非プレイして頂きたいです星
話が逸れました
コギトさんの話何も聞いてなかった無気力
マジで訳分かんない事言ってる汗
途中まではなんとかついてこれましたけど、途中から訳分からなくなって私は思考を放棄しました真顔
今こそ「それな」と言いたい物申す
ウォロさんめっちゃ簡潔にまとめたな……
まぁ言ってしまえばそうですけど笑
多分早くあかいくさりが見たいんだろうな……笑
分かりました行きましょう、とりあえず行動してみれば何か分かるかもしれませんニヤリ
ここで突然のアンノーン
ストーリー攻略中に見つけた子ですアップ
めっちゃ無の顔で氷塊を見つめていて、その光景がシュール過ぎて笑いました爆笑
という訳で次の湖へε=ᕕ(   ´ω` )ᕗ スタコラ
さっき見たはずの光景なのにちゃんと驚いてくれるウォロさん笑
さてさて次の門番的なポケモンは誰でしょうかね🤔
ってまさかのオヤブンゾロアーク!!!!!
ちょっと待って、私この前ゾロアの大量発生でオヤブンゾロアは1匹確保してたんですよ驚き
でも進化先にゾロアークが居ますし、ゾロアーク分のオヤブンも確保するにはもう1匹オヤブンゾロアが欲しいなと思っていた、んですけど
まさかのここで確定入手出来るとは!
うなれ私のギガトンボール!!!
またも初手ボール投げ!(っ'-')╮ =͟͟͞͞ブォン◓
捕まえた!!!門番とは一体
そういやゾロアとゾロアークってのろいぎつねなんでしたっけびっくり
あんなに可愛いしイケメンなのにはてなマーク
アグノムの次はユクシーですアップ
この「きょううん!」は鳴き声なのかそれとも「強運!」と言っているのか🤔

ユクシーは知識を示せという事で、ここで唐突に始まるポケモンクイズ黄色い花
ひとみってニコイチな感じで数えていい感じですか?それとも左右1個ずつ数えた方が良いのかな……あせる
ズバットはそもそも目が無いでしょ
アンノーンとサマヨールは目が1つですよね
レアコイルは顔が3つだったっけ
ミツハニーも顔が3つですよね
とりあえずニコイチで答えてみますか!
ごめんなさい
左右1つずつ数える方でしたよだれ
そういう場合は(但し、ひとみは左右1つずつ数える事にする)みたいな但し書きを入れてもらわないと!!
え、どっち?!
間違ってたら「正しい答えを示せ」って言ってくれたんだから、合ってたら「正しい答えだ」
ピンポーンって言ってくれないと、なんか合ってるのか合ってないのか分からな
あ、
正解だったみたいです┏(ꒉ:)و ̑̑
主人公の表情がちょっと面白いよだれ
その後の恒例のコギト会議では、ウォロさんから情報提供がありましたひらめき電球
何やらコトブキムラがやばい事しようとしてるみたいだけど……
ウォロさん今回はいつも私達と一緒に居ますよね汗
一体何処からその情報を仕入れているんだろう🤔
まさか影分身でも使えるというのか?!
なんですかそれ
怖い気持ちの時って何でも怖く見えちゃうじゃないですか汗
そういうアレではなくて?
うーん🤔アルセウスと言えば因縁深いのは確かギラティナでしたっけ?じゃあギラティナか?
それともアルセウスの影でも見えたんですかねびっくり
えぇ
いやいやいや無理でしょコトブキムラの人達は黒曜の原野ですらヒィ!って感じなのに、そんな人達が束になった所で時空の裂け目に居る桁違いの存在のポケモンに勝てるんですかね驚き
とりあえず耐久高いカビゴンもしくはヌメルゴン辺りを捕まえて育てた方が良いですよあせる

という訳で、またしてもデンデンボクボク、波乱の幕開けに一役買うのか?!といった所で今回は終了キョロキョロ

それではまたコーヒー