炎柱、海を渡る マイクラ統合版♯10 | 二級建築士のゲーム備忘録

二級建築士のゲーム備忘録

多分ゲームブログ?
やりこみ大好きなので積みがち。
メジャーなゲームからマイナー、洋ゲーまでSWITCHのゲームを主に遊んでます。
ブログタイトルは1級に受かったら1級建築士に変えたい……学科試験は落ちたのでまた頑張ります笑


見てくれてありがとう!!



そういえば知人が、最近富岡に関する夢を見たらしいが、大喜利のような雰囲気の中『水柱・富岡義勇の得意技は?』と聞かれて迷い無く『島流し』と答えたそうだ。



島流し?水の呼吸の型では無くて……?



起きて頭を抱えたらしい!

なぜ自分は拾壱の型・凪と答えなかったのかと



ちなみに俺も富岡本人に島流しが得意なのか?と聞いたが、『そんな事はしない』と言っていたな!



さて、今日もやっていくぞ!

前回の続きだ!






新しい地図を作るんですよね?


そうだな、海のある方向へ1枚地図を伸ばす!
広大な海が広がっているらしい!


とりあえず、1番遠い外側から埋めていくぞ!





……結構すぐ海が終わってしまったな!


なんだか見た事が無いものがいっぱいですね
海面が透明なので海の底が見えますけど……これは氷ですかね?


同じ海と言っても、そこから更にいくつかのバイオームに分けられるからな
ここは見た通り恐らく凍った海というバイオームだろうな!





しろくまも居たぞ!


なんとも言えない顔してますね汗


ちなみに親子のしろくまは近付くと攻撃されるから注意だ!


なるほど……


ぴき、ぴき、ぴき……


ん?
……あ、兄上!
まずいです!!あせる


どうした?


兄上の熱で周りの氷にヒビが……!!びっくり
このままだと地面の氷が溶けます!!


……それはまずいな!
俺の体温は他の人間より2.3℃高いから仕方無いが!!
早めにここは埋めて撤退するか!





今度はサンゴ礁に来たぞ!


凍った海と違って、ここは結構暖かいですねキラキラ





む、それに島村か!
かなり貴重だ!
蜘蛛の巣が見えるから鬼村ではあるが!


え、じゃあ人は住んでないんですか?


普通の人間は住んでいないな、ただこの世界では治療して人間に戻せる鬼も居るらしい


え?!僕達の世界ではそんな事は無理ですよね、確かにどんな鬼も元は人間でしたけど……


うむ、だが人に戻せるならそれが理想なのは間違い無い!
羨ましい限りだ!


……そうですね、
僕もそう思います。





兄上、あれはなんですか?


あれは……恐らく海底神殿だな!
血鬼術を使う鬼が居るから、千寿郎はあまり近付かない方が良い!


ちなみにどんな血鬼術を……?


知らん!
水中戦は富岡か竈門少年辺りに任せる予定だから……あぁそういえば
宇髄も海底神殿に興味を持っていたから、来るかもしれないな!





あれ?
兄上、海底神殿……あれ
あっちにもありますよ?


島の近くに海底神殿があるから、先程見つけたものじゃないか?


いや……さっき見つけた海底神殿は……
あ、やっぱりビックリマーク
今僕が居る島の端からなら、両隣に海底神殿が見えます
だから島の近くに2つもありますよびっくり





……ならこの島は、海底神殿に行く時の拠点になりそうだな!
かなり重宝されるかもしれん!


兄上、それとこの島に居る鬼は入り口を塞いで、各家の中で保護で良いんですよね?


うむ!
準備が出来次第、治療して人間に戻す!
それまではここで待機してもらおう!
かなり色々あるから、知人が大喜びしそうな島だな!


兄上の知人って変わってますよね汗


……まぁ、否定はしない!
だがサンゴ礁に囲まれた島村で、島の広さも大きすぎず小さすぎず丁度いい
その上、海底神殿2つに囲まれているとは……中々見ないかなり貴重な島だ!
目印だけ地図につけておこう!!








だがしかし、広大な海なだけあって、海底神殿が至る所にあるな!


あっち行ってもこっち行っても海底神殿ですね汗
資源は豊富そうですけど……うーん


だが知人には海底神殿を少なくとも4つは見つけて欲しいと言われていたから、その目標もなんなく達成しそうだ!


少なくとも4つ?
何故そんなに……?


曰く、観賞用とトラップ用とリフォーム用と保存用だそうだ!


その知人、いつか海底神殿ハシゴするとか言いそうですねあせる


言うだろうな!!





興味本位で海底神殿に更に近付いてみたぞ!


近付くとかなり大きいですねキラキラ
遠くからだとこんなに大きくは見えなかったですけど……


ちなみにだが、知人は水中人工物恐怖症だから海底神殿には一切来ないぞ!
富岡や竈門少年に海底神殿は全て任せると言っていた!
攻略済みの海底神殿になら来るらしいが!


水中人工物恐怖症?


海の中にあって、特に巨大な構造物は本当に駄目だそうだ!
海の底に何があるか分からない、海だと行動も制限される上に視界も狭まるからな、奥まで見えず一部だけが見える、まさに今のような状況だな
それが無理らしい!


この写真ですら鳥肌が立つらしいぞ


え、それは……大変ですねあせる
恐怖症って色々ありますからね……





ならここで少し和むか!!
広大な海の真ん中に行商人が居たぞ!


どうしてそんな状況に……びっくり


恐らくこの近くに島があるから、そこに居た行商人が海まで来てしまったんだろう!
連れ戻そうにも海の上だと押して移動が困難だから、これはもうそっとしておくしかない!


なるほど……
無事また何処かの島に行けると良いですねコーヒー


多分無理だな!!





後はこんな島も見つけたぞ!
小さい島だが、花畑バイオームらしい!


これも珍しいですね黄色い花


中々ピンポイントで島が花畑バイオームに分類されるのは無いからな
兎に角珍しいものは見つけたら印をつけておく!


何か有効活用出来たら良いですね





これも少し珍しいがな!
ネザーゲートの残骸だ!
海の底にある事もあるが!


ネザーゲート?


簡単に言うと地獄への入り口だな!
ちなみに地獄には鬼舞辻無惨格の鬼が居るらしいぞ!


えっ


戦うのはまだまだ先だがな!
ただかなり強いという情報から、柱も総動員する予定だ!
敵味方関係無く、目についた動く生物全てに攻撃するらしい!



それは……本当に無残級ですねあせる





それと地図の端で新たな大陸を見つけたが、ここはかなり景色が良いな!


色彩豊かですねクローバー


高低差もあるし、湖もある、この地形を活かして小さな街を作るのも中々楽しそうだ!





後は島に座礁した船も見つけたぞ!


沈没船って地上にある事もあるんですね
前に見つけた海の底にある遺跡が地上にあったのと同じですかね?


そうだろうな!
だが中々ここまで完璧に座礁している船は珍しい!





しかも状態も殆ど完全だ!


沈没船って元々こういう作りだったんですね。
海の底で見かけるものは、大体半分欠けていますよね汗


横倒しになっていたり、半分突き刺さっていたりするからな!





ちなみに箱の中には宝の地図も入っていたぞ!!


前も宝の地図を見つけましたよね。
埋められている場所もかなり近かったので、今回も近くにあるなら探してみたいですキラキラ





……って、あれこれって……?


……恐らくこの真下だな!
丁度船の真下辺りに隠されているらしい!


……ち、近いですねあせる





だがやはり宝の地図と言うだけあって、埋められている宝はかなりの価値があるものばかりだな!


レコードもこの世界では貴重なんですよね?


そうだな、スポナー部屋と呼ばれる場所に入っている事もあるが……その場合はほとんど同じレコードだったりすると聞いたぞ


被る確率が高いという事でしょうか?
あ、あと海のこころもまたありましたよ流れ星


相変わらず使い方は良く分からんが……
とりあえず知人に渡しておくか!!


なんだか重要そうな物っぽいですもんね



……で、これでなんとか海の地図埋めも全て終わったな!
後で本拠点に戻って地図を貼っておくか!


そうですね、あ、兄上そろそろ……汗


時間のようだな!
丁度頼み事も終わったしきりも良い!
そろそろ俺は失礼する!!


では僕も用事があるのでこれで汗


ちなみに次は、恐らく知人がこれを書いているだろう!!









ランキング参加中だ!



Minecraftランキング

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村