夏の終わり。まとめ | しあわせって何だっけ?

しあわせって何だっけ?

日々の小さな「気づき」を少しづつ貯めていったら、大きな「幸せ」になるでしょう

今日で8月も終わりですか。
投稿の為に久しぶりにPCからアメブロみたらマイページが色々変わっていてビックリのみっちです。
 
人生で一番汗をかいた平成最後の夏を簡潔にまとめます。
 
ボイスレッスン&ヒトカラ

たぶんFBのシェアから行った先のブログから紹介されてて知った(なんじゃそりゃw)江頭幸宏さんの

声に関しては、昔から脚以上にコンプレックスありありのみっちさん。
いずれはボイスクリアリングセッションを受けたいと思いつつメルマガだけ購読してて。
で、申込んだのが「歌のボイスレッスン」でしたw

 

私は話し声を何とかしたかったのに何で歌wwwww
自分でも解りませんww
 
っていうか、カラオケはそもそもニガテ。
なんてったって高音が出ない。
今時の甲高いいかにも「女子」な声のアーティストの歌、先ず無理www
 
カラオケ好きのあっしゅに申し訳ないなぁという気持ちも持ちつつつ、ボイスレッスン的なのがカルチャーセンターとかであったら受けたいなぁと数年来思ってたんだけど、なんかどれもピンと来ず・・・・・
からの受講。
 
なんっていうか、あれです。
普通のボイスレッスンではなく、心理面からアプローチできるレッスンが受けたかったんだよねきっと。
声や話し方が心理面からの影響を受けているというのを潜在的に解っていたのだと思う。
 
そんなレッスンの1回目の課題が
「ヒトカラ行ってシャウトする」
 
ひひひひヒトカラだと!?滝汗滝汗
え、そんなん寂しい人やと思われそうやんアセアセ
 
・・・てめっちゃ抵抗あったんですが、何気にFB周りでヒトカラ人口多くて(笑
 
やったら出来た。そして楽しかったカラオケ
後はロビーに客さえいなければ。
 
レッスンは12月まで続きます。
 
 
気孔整体合宿
image
岡山県は高島にて、世界のVIPの専属整体師でもある先生からレクチャーを受ける。
再会及び新しい人との出会い。
気孔による愛のエネルギー循環。
あっしゅに実践したいのに、未だ叶わず。
 
DDON3.3直前滑り込みオールカンスト
「盆はお前いらんから休め」
と職場の”おとうさん”に言われて盆は強制3連休(しかも有給まだないから私欠)の間に3日間サポつけて全ジョブオールカンストす。
 
ゲームにも「学び」はありまして、
「できなかった事がある日突然できるようになる」
 
鹿のかまいたちと流しができなかったみっちさん。
かまいたちは空振りしてちっとも「かまいた」らないし、カウンターの流しは全くタイミングも使えず。
ダウン時のくるくるアタックは何処かへ行ってしまう有様。
 
そ・れ・が
久しぶりにやったらできたびっくり
なんか知らんけど、かまいたちの最中からの流しとかまでびっくり
あれ?
鹿楽しいじゃんwwww
私ね、流しやる時「シュッ」って音するやん?
できた時自分でも「シュッ」って言って楽しんでるのデレデレ
 
 
後、セジもやってたらちょっと楽しくなった。
・・・というのをあっしゅにラインしてしまったら
ウィルミアに連行されたチーン
 
「俺がプリで行って指示するっていうのに行かんのか!!」
ってなんだか
「俺の事を信用できないのか!」
って言うように聞こえて、パレットチェンジしないようにスキル考えてもらって行った。
エレメントライトやらなんか使った事ないスキルを使って心臓バクバク脇汗びっしょりになっただよ笑い泣き
 
 
人間レベル上昇(誕生日)
image
何回目かは解りません左矢印
みっちさんお誕生日でした。
誕生日当日は、あっしゅとDDONしてカラオケ行ってディナーして・・・
 
いつもの一日でした音符
 
 
カキ氷
image
トラックが出入りする構内は立ってるだけでも汗が滴ります。
あれだよ?
首にかけたタオルが一日中濡れてる(湿ってる、ではない)んだよ?
ブラトップの分厚いパッド部分が表側まで濡れるのよ?
そんな中、ちょくちょくカキ氷が振舞われます。
これ、くそ暑い中でこそ光る神の恵みキラキラ
 
カキ氷は暑いところで食べてこそ、です。
 
只今、あっしゅ遅い盆休み一週間連休真っ最中。
みっち毎日が限界域の中、また昼から今日も仕事ですん