水垢がひどい給湯器リモコンのその後 | ぽんのブログ

ぽんのブログ

夫婦2人と愛犬レオンの日常を綴っています。
老犬との生活/大好きなお肉の話/中古マンションリフォーム後の生活/週末婚

今日は浴室の給湯器のリモコンのお話ですおねがい

以前、こちらのブログで書いたように
リフォーム時に給湯器の交換をしなかったので
リモコンもそのままあせる
8年分の水垢がたくさんついた状態でしたショボーン
水垢の汚れはなかなか落ちなくて。。。

キッチンの給湯器のリモコンはきれいだったんですけどねキラキラ
キッチンの給湯器のリモコンです下矢印

リフォーム会社さんに交換をお願いして
新しいリモコンに交換してもらうことに照れ

リモコンの取り寄せと
リフォーム会社さんの予定の関係で、
遅くなったのですが、
昨日やっと交換してもらえました音譜


やっぱりキレイなものはいいですねキラキラ
新しい浴室に8年もののリモコンだったので
よけいに汚れて見えたのかもしれませんもやもや

リフォーム会社さんにキレイに保つコツを聞いたら、
水はついたらすぐ拭く
だけど
生活していく上で
多少の水垢は仕方がない
とのことでした

汚れが気になったら、
激落ちくん(メラミンスポンジ)で
小まめに掃除するのがお勧め
とのこと。

水垢落としの洗剤は、
研磨剤が入っていることが多いので、
あまり使わない方がいいそうですひらめき電球

今回のリモコンの交換。
リフォーム会社さんのご厚意で
無料でやっていただけました爆笑

ただ、少しだけトラブルが。。。
○の部分分かります?
よーく、見ないと分からないのですが
傷がついてしまったんですあせる

コーキングをカッターで取る時、
養生していたみたいなんですけど、
カッターの刃が折れて傷がついたようであせる
作業してくれた方に怪我はなくて
何よりでしたニコニコ

週明けにメーカーさんに連絡して
補修する方法を確認してくれるそうですスマホ

万が一、補修できなかったら
ホーローの壁なので、傷からサビが出たら
壁を取り換えてくれるとのことでしたびっくり

傷はあまり気にならないので、
サビさえ出なければ
いいんですけどねニコニコ

リフォームも終わり、もうすぐ2か月。
そろそろカテゴリーを移動しようかなぁと考え中です。
移動したらまたお知らせしますねキラキラ