リフォーム後の暮らし 浴室で気になったこと | ぽんのブログ

ぽんのブログ

夫婦2人と愛犬レオンの日常を綴っています。
老犬との生活/大好きなお肉の話/中古マンションリフォーム後の生活/週末婚

今日もブログに訪問していただきありがとうございますラブラブ


ブログのテーマを「リフォーム後の暮らし」にしましたが、まだ暮らしていませんあせる


昨日ガスの開栓の立ち会いがあり、その時に気がついたのですが、

浴室の給湯器の操作パネルが汚いびっくり



キッチンの操作パネルはキレイなのに、こちらは中古品!?と思ってしまうくらい汚れています。

ガスの開栓の立ち会いの後に、清掃業者さんを呼んだのですが(リフォームしなかったトイレのクリーニング)、その方が浴室で水を汲んだときに
「ちょっと気になったので掃除していいですかはてなマーク
と頑張ってくれた後がこちら


汚れは水垢ですが、これ以上は落とすのが難しいとのことショボーン

だいぶ良くなったのですが、何だか液晶の文字がぼやけて見づらいですよね汗

掃除のプロがこれ以上難しいという汚れ、私には絶対に落とせません。

写真を撮って、リフォーム会社にメールをしたら休日なのにすぐ電話をくれました。

給湯器の操作パネル(リモコン)は、給湯器に付属するものなので、給湯器を変えなければ基本的にはそのままとのことびっくり

給湯器は8年前に交換していたようなので、今回交換は見送ったんです。

でも、希望するなら追加料金が発生するけれど取り替え可能とのことおねがい

ということで、交換をお願いしましたビックリマーク

浴室は1日1回しか使いませんが、気になるものは気になるので、取り替えてスッキリすることにしますおねがい