そうだ、千葉に牧場を作ろう | 白風牧場

白風牧場

ウイニングポスト2 ファイナル‘97を中心にレトロゲームの攻略・データを掲載
基本的には20世紀に捨ててゆくべきだったデータの藻屑の夢の島です
たどり着いたら きっと 今頃月の裏側 ひとり寂しく花が咲いてる?

牧場の自力開設を見てみようと再プレイを開始しました。

自分の攻略記事を読み返してみて思ったんですが

金策の記事で一攫千金的な事を書いておきながら、おすすめ幼駒の記事では金が無いから所持した事無いとか随分と舐めたこと書いてるな……という事で

フローラルレディ99を落札してみました。

思ったよりも安かった。

どんなもんかいっちょ走らせてみます。

 

今回の初期選択馬なんですがかなりマズい事になってます。

失敗ステイヤー

リンリンデリーの仔で遅めコメントの追込み馬でこれです。

12月3週のレース後にこのクラスでは見劣るのとの騎手コメントが出るほどに弱ってしまいました。

これじゃPS版取説のコーエイショーグンを笑えません。むしろアイツはようやっとる。

条件戦でサプライズメーカーに負けて焦って距離不足の新緑賞使ったのが悪かったのかな?

 

過去のプレイログを漁ってみたんですが、4歳の初期選択馬は1回イナリワン産駒のステイヤー選んで苦戦してます。つーか、タマモクロス産駒ばっか選んでる……。

初期選択馬の4歳はローカルの芝GⅢで潰しが効く中距離タイプがベターっぽいですね。その中でもタマモクロスが飛び抜けて使い勝手がいい。

長距離や短距離はOPクラスまで勝ち上がれたとしても、層の薄い重賞が少ないので潰しが効かない。そのうえゲーム開始数年間のダート戦線にはモナークジュニアがうろついてます。

 

こりゃあ初期選択馬の記事を少し書き直さなきゃなぁ……。

 

一方で

スーパークリーク産駒

2000万・脚質先行確定・父ステイヤーとチャレンジングな選択をした馬がこれ。成長型は晩成。

レースの度に差し指示を出しているとはいえ非常に存外な戦績です。

あと、厩舎に3歳がこの馬一頭なのでスピードの見当もついてません。

3歳戦の層の薄さがここまでひっくり返せるとは思わなかった……東スポ杯も使っとけばよかったか?

 

とりあえず、フローラルレディ99の使用感と畑中のデビュー厩舎の確認までやっていこうと思ってます。

 

それでは、ごきげんようさようなら。