種牡馬パスワード#5 たった一人の零細血統 ネアルコ・テディ系 | 白風牧場

白風牧場

ウイニングポスト2 ファイナル‘97を中心にレトロゲームの攻略・データを掲載
基本的には20世紀に捨ててゆくべきだったデータの藻屑の夢の島です
たどり着いたら きっと 今頃月の裏側 ひとり寂しく花が咲いてる?

こんにちは場長宮澤です。

此方はウイニングポスト2ファイナル‘97種牡馬パスワードの記事です。

 

今回は気が付いたらなんかスッと消えてる感じの零細2系統の種牡馬を。

 

エクストラサンダー(7・10歳)

エクストラサンダー7歳エクストラサンダー10歳

種牡馬パス(7歳)  :ガプオヒキカクケノソ0リ7ナ9ミロヌゾキサトヒリラ3グ2

種牡馬パス(10歳):プガヌオカキケクソノリ0ナ7ミ9ヌロキゾ7コロヘ3ラガヅ

 

ゲーム開始時にはトロットサンダー1頭しかいないネアルコ系種牡馬。ダンテ系と言った方が通りがいいんでしょうか?

しかし、トロットサンダーが先行脚質か……追込を付けるのは苦労しましたが結構テキトーに作ってます。ダート適性が有った方が「らしい」かもしれませんが。

4歳時キングジョージで負けて、古馬で取り返しに行ったんで主な勝ち鞍がこんな感じになってます。

 

 

カスミナガシ(6・10歳)

カスミナガシ10歳

種牡馬パス(6歳)  :6エガヘデウ6ニヒラエガヨメガクスタユケサノボレシヌスジ

種牡馬パス(10歳):6エガヘデウ6ニヒロエガヨメガエスタユケサノボレシヌスニ

 

コチラも開始時はオジジアン1頭しかいないテディ系。エイシンワシントン不在です。

気性面でウチの牧場に染まってますがこんなもんでしょう。上の馬もそうですが祖が短距離馬だからか「スタミナを積もう」みたいな思い込みが無い分、楽だったなぁ。こちらもダート適性があるとソレっぽかったかも。

年齢違いとは言えパスワードの差異が3ヶ所だけって凄くない?

 

スミナガシ(6歳)

スミナガシ

種牡馬パス:フメクオタソノヘレボヌシラ6ガワヂツ2キサホワラメガルゲ

 

ダート適性付いたよ。上の種牡馬の産駒です、テキトーに生産しました。

頭文字一つ抜いただけとか名前にもテキトーさが出てると思われるかもしれませんが。漢字で書けば『霞流し』と『墨流し』なんだから、これに関してはダマスカス包丁を作ってる人達が悪い。

 

 

今回の種牡馬達は比較的、短距離寄りの距離適性です。2400mこなす位ならテキトーにやっててもよく出るんです。3000mからがキツイんです。

父系にスタミナ積むのマジめんどい

このゲームの種牡馬系統なんて有って無いようなモノですが、ちょっと零細血統にこだわってみました。

しばらくは種牡馬パスワードのアップはこれで打ち止めとなります。

 

 

私が画像を上げる種牡馬は制限時間やその時のプレイングによって使用感が書ける程、産駒を生産できていないものが大半です。

もし種牡馬パスワードをゲームプレイで採用して頂いて、その使用感や表記されたサブパラの誤りなどがありましたら、コメントで指摘して頂けると幸いです。