2016年 ありがとうございました! | 白墨堂ブログ

白墨堂ブログ

チョークアート教室(さいたま市大宮駅すぐ)
チョークアート看板・メニューボード・ウェディングボードの
受注制作をしております。

こんにちは!

チョークアートの白墨堂・尾崎です。

 

あっという間に大晦日ですね~

 

今年もたくさんの事に挑戦できた一年でした!

 

本当に

レッスンに来て下さる皆さんと

バカみたいな話で盛り上がって

毎日わーわーできているのがとっても楽しくて幸せです(笑)

IMG_20160410_195354_20160412195905.jpg

IMG_20160410_195644_20160412195800.jpg

今年は、

メルマガも始めたことで

メルマガに返信してくださる方も結構いらして

 

お会いしたことのない方とも

交流が出来たりして

とっても嬉しいです♪

 

来年も、どんどん色んな方と交流できたらな~と思っております。

 

 

さてさて、今年は

私はかなり自分に向き合った一年だったような。

 

自分の好きなことってなんだろう

やりたいことってなんだろう

 

自分の事、全然知らねえや。

 

ってとこから

どんどん内向きに潜っていった感じ。

 

そしたら

外ばっかり見ていた事に気が付きまして。

 

外ばっかり向いてると、しんどくなるんですよね。

 

あの人はこんなことしてる、あんなことしてる。

私はまだできない…

とか。

 

比べてしまう事も多々。

 

自分のことがわかっていないから

自分の事を放置しちゃっているような状態だったと思います。

 

 

あっ!!ごめんね私!

ちょう私のこと無視してたわ!!

 

みたいな。

 

 

だからどんどん自分の事ばっかり考えていくようにしていきました。

 

とか言うと、

すごく内向的で引きこもりな感じに聞こえるかもしれませんが

 

自分の事がわかってくると、

やりたいこととか

表現したいこととかがわかってきて

 

逆に外に出ていくようになりまして。

 

評価とかどうでもよくなってきちゃったので(笑)

 

あれやりたい、これやりたい、

のパワーがなんか途切れない。

今までは、

やりたくても疲れてきちゃったり

できるのか不安になってしまったりしていましたが

 

 

あんまり外を見てないので

失敗してもいーわ(笑)

 

みたいな感じで

とにかく、好きなことだけに目を向けられるようになったといいますか。

 

好きなことしか見てないので

あんまり疲れなくなってきました。

 

 

とか言って、

無茶なスケジュールになっちゃって

正月実家に帰れなくなる…ゲローゲローゲロー

とか

 

相変わらず自分の首をしめちゃってますが。

 

まだまだ

色んなこと練習中です。

 

という訳で、来年も引き続き

自分に深く潜っていきたいと思います。キラキラ

 

そして、

そこから掘り出してきた「何か」で

皆さまに楽しんでいただくことができたら

すごくハッピーだなあと思います。

 

今年も本当にお世話になりました。

どうぞ来年もよろしくお願いいたします!

 

今年もあと数時間、

皆さまよいお年をお迎えくださいませ♪

 

-------------------------------------

シンガポールお土産企画、

本日23時59分までです♪

ご応募まだの方はぜひ♪