白墨堂のブログ

チョークアート教室(さいたま市大宮駅すぐ)
チョークアート看板・メニューボード・ウェディングボードの
受注制作をしております。


テーマ:

こんばんは!

チョークアートの白墨堂・尾崎です。

 

 

またブログがご無沙汰に…

 

なっている間に

 

うっかり

シリカゲル食べちゃいましてね

 

あの、

お菓子とかのりとかの袋に入ってる

乾燥剤ですね。

これ。

 

 

知ってます?

シリカゲル噛むと

一次的に

めっちゃ知覚過敏になるんですね。

 

 

急に知覚過敏になったと思って

めっちゃ焦りましたが

(しかもぬるい水を飲んでもしみる)

 

翌日には治ってたので

 

やはりシリカゲルの仕業だったのだと思います。

 

 

よかった。。

アイス食べれなくなるかとおもった。。

 

 

さてさて、
本日もちょっと遡りまして

8月の出来事を。


西武百貨店のイベント中に
新所沢の学習塾

ジャングルジムさんにご依頼いただき


壁画を描きに行っておりました!


なんと、
こんなオシャレすぎる塾なのです

 

(HPよりお借りしました)

 

 

中心にあるテントは、

子どもたちの休憩場所。

 

奥に見える、

ジャングルジムの中に机があって

自主学習できちゃう空間なのです。

IMG_20170809_183638_20170821014606.jpg

 

オシャレすぎる。。。!!

 

 

そんな素敵な空間に

少しだけ絵を描かせていただきました♪

 

 

右手にある巨大黒板の端に

IMG_20170809_182748_20170821014645.jpg

 

 

フクロウ!

IMG_20170811_223040_20170911181131.jpg

 

 

空いているところには

子どもたちが

落書きしたりするということ等々あり

 

 

端にちょこっとだけ描かせていただきました。

 

結構広いのと

暗いのとで上手く撮れないのですが

こんな感じ。

IMG_20170811_223024_20170911181233.jpg

 

IMG_20170811_223229_20170911181201.jpg

 

普段はぺんてるのオイルパステルを使っているのですが

 

壁画のような

目が粗いものに描くには

カランダッシュのような柔らかめのもの

描きやすかったです。

 

持って行っててよかった!!

 

塾を探されているお近くの方は

ぜひ行ってみてくださいね。

 

こんな環境でお勉強できたら楽しそう!

 

 

 

今月は

実は描く仕事で手一杯で

締切に追われているのもありゲロー

 

なかなかブログが書けていない

感じなのですが

 

ちょっとずつ隙をみて

アップしますね~~

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。