今年の抱負 | 白墨堂ブログ

白墨堂ブログ

チョークアート教室(さいたま市大宮駅すぐ)
チョークアート看板・メニューボード・ウェディングボードの
受注制作をしております。

体がめちゃくちゃ硬いのです。


特に股関節。



事故後、肩を痛めていたので
ちょっとお久しぶりにヨガに行ってみたところ

さらに硬くなっちゃってたみたいで
あまりの硬さに我ながら
引きました。




あれできます?

床にすわって、足の裏同士をくっつけて、
手前にぐっとひきよせる形。

あぐらに似てるその体勢をとると、
大抵の方は

ヒザが床に近い感じになると思うのですが、


私、かなりヒザが高い位置になるんです。

あぐらも同様。
ヒザ絶対床につきません。



これはまずい!

と、
レッスン中にそんな事を私がわーわー言い出したものですから

狭い部屋の中、その場に居た全員(4人)で
やってみる、
というカオスな状況が生まれました...



ら、

4人中3人が結構硬くて
安心ドキドキ










ってね!!!

安心してる場合じゃないんですよね。

老後、尿漏れするとかしないとか。
まあ、ケガもしやすいですよね。



そんな訳で、急遽結成されました、
「股関節柔らか部」

今日硬かった三人はもう部員ですので
こちら自己申告制で、
我こそは!という方、入部お待ちしております。


明日あたり、床からヒザまでの距離を測ってみようと思います。


1人だと心が折れるので、
皆でストレッチ頑張りたいです。





「一年後には、ぐにゃぐにゃに!!」