【小諸&長野旅行~後編~】懐古園・八幡宮⛩・佛光寺卍・海應院卍・善光寺卍② | ✡心と体を癒し魂を解放して本来の自分に戻る白愛のblog✡

✡心と体を癒し魂を解放して本来の自分に戻る白愛のblog✡

【3ヶ月で心と体を癒し魂を解放して本来の自分に戻る】
白愛(HAKUA)がいままで学んで来たスピリチュアルやヒーリング・ヨガなどを通してHappyになれることを発信しています(*^ω^*)♬神社・お寺・旅行・クリスタルボウル・植物、ちょっと不思議なこともたまにUPしています♡

【3ヶ月で心と体を癒し魂を解放して本来の自分に戻る】
雪の結晶スピリチュアルヒーラーの『白愛(HAKUA)の魔法の森』の白愛です(*^ω^*)雪の結晶



ミラクルな小諸&長野旅行の後編の続きをUPしますねおすましペガサス乙女のトキメキ

朝食も白愛が作らせていただきましたニコニコ音譜

昨日の残りカレーと、お味噌汁風なのはTさん天使の用意してくれたレトルトのコーンポタージュ🌽にお野菜を入れたものと、持って来たハーブティーコーヒーのメニューになりました音符


Tさんが持っている灰色のすごく身体に良さそうな確か
竹炭のお塩をスープの中に入れたのですが、いつも使っているヒマラヤ岩塩ブラックソルトよりも塩味が強かったみたいでかなり塩辛くなってしまって爆笑ビックリマーク

ハーブティーで薄めながらいただきましたw

浄化力も強いそうなので、デトックスする感じでした💡


そして、いよいよ念願だった
『善光寺卍』へ向かいました流れ星

小諸から長野まで行って、そこからバス🚌で善光寺行きのに乗る予定だったのですが・・・

一時間に一本くらいしか来ない時刻表だったのですが、竹炭のお塩のデトックス効果が発動したのかお手洗いへ行ってた分遅くなってしまい予定のバスを逃してしまったようで・・・


叫びガーンと思っていた所、なんと善光寺行きのバスが来たんですびっくり!!

これもきっとお導きと信じていますお願い恋の矢

めっちゃラッキーでした爆  笑アップ

こういうミラクルって結構白愛はいつも体験させていただいていて、有り難く感謝しながら受け取っていますドキドキ


そして、今回もう一人ご一緒する予定だった
Hさん🐉と善光寺で待ち合わせしていましたルンルン

仲見世通りの所に先に到着して待ってくれているとのことでしたので、そちらへ向かい無事に合流することが出来ましたウインク虹

入口でヒーちゃんが動画を撮っていますブルーハート


それでは善光寺のとても素敵な境内の御写真を御覧くださいニコニコ飛び出すハート

入って一番最初にいらっしゃるのがこちらの迫力ある仁王様ですキラキラ

かなり大きくて立派でしたラブラブラブ


そして
山門です💡“善光寺”と書かれた金色の文字も素敵でしたハート


こちらが
ご本堂です乙女のトキメキとっても立派ですねラブ

かなり大きくて中も広かったですキラキラ


ご本堂では、またもミラクル体験をすることになりました爆  笑びっくりマーク

ご参拝をしてから、早くも御朱印帳をGetしたり御守りを見たりしながらルンルンしていると、Hさんが「これからご本堂でお経とか何かあるらしいですよ💡」と教えてくれて、すごいタイミングなので即決で「行きます音符」ってなって中へ入るための券を販売機で係のおじ様に教えていただき購入して入りました💡


よく分かっていなかった白愛は、お経をお坊さんが唱えるのを聞くだけかと思っていたのですが・・・

御本尊様の所でお経を唱えている時に御開帳して龍神様が現れたり(※現実に💡)、お経を聞いている時にゾワゾワッとしたり少し瞑想意識になった時に現れた黄金に輝きを放っている仁王様のような方がお一人現れて“金剛~(なんとか)”とテレパシー的に伝えてくださったのですが・・・

後に『金剛力士様(仁王様)』ということが、次の旅行でも伏線が繋がっていて理解することが出来ました💡


その時に一人の御姿だったのも後で調べてみた所、元々は
執金剛神(しゅこんごうじん)という一柱の神様だったそうで、そこから二柱に分身されいまの御姿になったそうです💡

阿吽の御姿で門番をしている意味は、世界の始まりと終わりを示しているとされていて正に“陰陽☯”でこの世界そのものなんだと気づき、自分の中ですごく腑に落ちましたスター


あ、ここからミラクル体験に戻りますが白愛たちのお経が
11時の回だったのですが、親切にご案内してくださっていたお坊さんが「お経が終わってからお時間のある方はそこで3分くらいお待ちください💡」と言われ、3分の1くらいの方たちはそこで帰られましたがもちろん白愛たちは残りました音譜


そして、善光寺で一番偉いはてなマークお坊さんが出て来てくださり善光寺についてのお話をしてくださいました💡

案内してくださっていたお坊さんが一番偉いお坊さんから直接お話がお聞き出来た貴方がたはとてもラッキーでしたよ音符と教えてくださいました照れルンルン


この後、すぐに帰るのかと思いきやなんとあちらの
黄泉の国へ行く体験をさせていただくことが出来て、一度死後の世界へ疑似体験でこれから真っ暗な中を歩いていただきます💡と言われ・・・

新たにこちらの世界へと戻って来ていただきます💡というようなことを言われましたスター


本当によく分かっていなかった白愛ですが、なんか楽しそうな感じと
神聖な世界を体験出来るんだというのが魂的に解って、3人で地下に行く階段を下りて行き右の壁を触りながら真っ暗で何も見えない音もしない漆黒の場所をひたすら進んで行きました流れ星


結構、長い道を途中で曲がったりもしながら進んでやっと光があるこちらの世界へと戻って来ました星

なんだかとても神秘体験だったのですが、Tさんが最後の所に「扉を開ける取っ手のようなものはありましたかはてなマークと言うので、白愛たちはわからなかったのですが・・・


ここですごいのが、Tさんが何かピンと来たみたいで
『極楽の錠前(じょうまえ)』というのに気付いてそれに触れることが出来ると結縁出来るみたいです💡と、その場で調べてくれて・・・

「えぇ~!?じゃあ、わたしたちも結縁したいですハートのバルーン」ってなってもう一度トライすることになりました💡お賽銭を入れて再び流れ星


Tさん天使を先頭に白愛雪の結晶Hさん🐉の順で進みました💡

そして、最後の所でTさんが「ありました💡」と発見してくれたので白愛たちもそれを触ることが出来ましたおねがいアップ

極楽の錠前はかなり太めでしっかりした形の縦型でしたので、ドアの取っ手のような感じで掴むことが出来ましたので、しっかりと結縁することが叶いました照れ恋の矢


この時から今もずっと、ミラクルな波が続いているのですが止めずに波に乗り続ける選択をしています虹キラキラ

※「極楽の錠前」とは来世極楽に生まれ変われるご縁を結べる鍵カギのことのようです💡


3人とも極楽の錠前に触れて結縁することが出来て感動でしたドキドキ

本当に来れて良かったですにっこり飛び出すハート

あの時に3分待たなかった方たちはこれを体験出来なかったのかな!?と思いましたが、後に『お戒壇巡り』だったのだと知り先に帰られた方たちも体験は出来たのかなはてなマークと思いましたが💡


でも、何も知らなかったら結縁まではちゃんと出来なかったと思いますので、3人いたから体験出来たミラクルですねラブラブってなりました乙女のトキメキ

Hさんが気付いて🐉白愛が行くと決断して雪の結晶Tさんが極楽の錠前へと導いてくれて天使結縁出来たというスターすごいです爆  笑キラキラ


この日一日だけでも、まだまだミラクルは続きますアップキラキラ

色々と素敵な境内を体験させていただき、一度ランチ休憩にしましたナイフとフォーク

善光寺にある手打ち蕎麦のお店に入りました音符みんなお蕎麦が好きだったので良かったです💡

白愛とTさんはこちらのサラダ蕎麦にしました音譜鶏肉は省きましたが、胡麻ダレに付けて食べるお蕎麦はコシがあってとっても美味しかったですハート


忠霊殿経蔵なども廻りました流れ星

忠霊殿では、ご本堂でお話をしてくださった一番偉いお坊さんの御写真や、カラフルで素敵な砂曼荼羅もありましたハートのバルーン

一光三尊阿弥陀如来様の絵も印象的でした💡


経蔵では
八角の輪蔵があり、高さ約6m重さ約5t奥行約4mの巨大な輪蔵を時計回りに一周押し回すと、収められた『一切経』を全て読んだことと同じ功徳(くどく)が得られるといわれているそうですので、白愛たちも押し回しました💡

3周くらいするのかと思いきや、係の女性に「1周で大丈夫ですよビックリマーク」と言われましたw

※一人だと固くて動きにくかったみたいです💡


可愛い狛犬さんしし座もいましたドキドキ

二対いるはずなのですが、もう片方は見つかりませんでしたキョロキョロ

こちらの不動明王様の絵もキャラクターっぽくて可愛らしかったです爆  笑飛び出すハート


善光寺を満喫してから最後に3人+ヒーちゃんと一緒に撮っていただきましたブルーハート

Hさんは全身NGとのことでしたのでw


帰りの途中で、Hさんが何気なく引っ掛かっていた場所があって・・・

忠霊殿で般若心経の中の一文字を選んで記入したのですが、その文字でTさんが書いていた文字があったそうでそれを見つけたようで💡ちなみに白愛は『羅』という文字が目に飛び込んで来たのでその文字にしましたが💡


そちらは
『世尊院釈迦堂』でした💡

白愛やTさんもお釈迦様にも御縁があるので、折角なのでご参拝させていただき中へ入らせていただきました音符

中には釈迦涅槃像(しゃかねはんぞう)が安置されていました乙女のトキメキ


この日の
5月8日は、お釈迦様のご誕生をお祝いする月遅れの「花まつり」だったそうで、お釈迦様の誕生仏が祀られて、甘茶を注がせていただくことが出来ましたキラキラ

これもまたお導きでとってもラッキーでしたアップ

しかも甘茶と御供えのお餅もいただきましたラブラブどちらもほのかな甘さで美味しかったですハート


さらに、出ようとした時にお店の方に呼び止められてこちらの
「散華」までいただいちゃいましたハートのバルーンラッキー続きスター


これからどうするかで、ギリギリまで長野を見るか小諸へ戻ってまた近辺を散策するかになってHさんは帰りのルートを何も考えていなかったみたいでしたので、小諸から途中まで一緒に帰ることになりましたので小諸へ戻ることに決まりました💡


小諸に到着してからそこまで帰りのバスまでのお時間に余裕がある訳でもないくらいでしたので、行きたかった
盆栽が素敵な『彩本堂』という気になっていたカフェに行くことになったのですが、既にスウィーツなどのメニューは終わってしまっていて残念でした爆笑

また次回リベンジしたいと思います💡


そして、ギリギリで昨日行った
海應院卍に行くことになりました流れ星

Hさんは初めてでしたし御縁がありそうな感じでしたので💡

相変わらずとても立派な松の木🌳ですねドキドキ


最後に善光寺でいただいた素敵な
御朱印帳御朱印御守りをシェアしますねふんわりリボン

御朱印帳は左の白愛カラーの御朱印帳と右のピンクのは、なんとお願いしたのと違う御朱印帳が袋に入っていましたびっくり

でも、これはこれで素敵だったのでまぁ~いっか💡ってなりましたw

また次回も善光寺には行くと思うのでその時に改めていただけばってウインク


御朱印も5つがセットになっているこちらの御朱印を全ていただいたつもりだったのですが・・・
本堂経蔵忠霊殿はいただいていたのですが、山門仁王門のが抜けていました爆笑あせる

これもきっと「また来てください流れ星というメッセージなのだと前向きに捉えようと思います💡

どれもとっても華やかな御朱印ですね飛び出すハート


通常のと
鳳凰と桜の透かし柄の御朱印桜もとても素敵ですねラブラブ

同じく「牛にひかれて善光寺まいり」の御朱印牛もカラフルでとても素敵ですハート

金色の善光寺と布引観音様が変化した牛とお婆さんのメインストーリーの場面が描かれている所が良いですねルンルン


キラキラのカード御守りもこれで3つめになりました💡

御本尊の一光三尊阿弥陀如来様の神々しい素敵な御守りですねハートのバルーン

早速、お仕事でサポートしていただいています星


ラストのミラクルエピソードなのですが、帰りの高速バスが白愛は既にチケットを購入して持っていたのですが、Hさんは持っていなかったので小諸駅で購入しようと思ったらバスとは連携していないそうで出来ず・・・💦

ネットで予約購入しようと思ったら、当日分は既に購入出来ずで、電話予約とかもバス停にありましたが出来ずで・・・💦💦

ほぼ90%以上無理ゲードクロな感じでしたが、最後の望みの直談判に懸けました💡w


白愛の起こすミラクルを最後に使うことにw

バスの運転手さんに“大丈夫前提”で「連れがチケットないのですが、隣の席とかで一緒に乗れますかはてなマーク」って交渉した所「現金払いでしたら大丈夫です💡」とのことで、あっさりとOKにスター

やった~アップHさんはほとんどだめと思っていたみたいなので、凄い驚いていましたw

やっぱり最後まで持ってるでしょ💖

そんなこんななミラクル冒険でした🎶


次回からは
『修善寺家族旅行』編になります🧳しかもこの翌日からですw

まだまだミラクル冒険は続いていますので、引き続きお楽しみに♬


【小諸&長野旅行🧳~後編~】懐古園🏯・八幡宮神社・佛光寺卍・海應院卍・善光寺卍の動画を撮りましたのでお楽しみください音符

 


【龍宮窟🐉のある海辺でクリスタルボウル演奏🥣①】の動画を撮りましたので是非御覧くださいニコニコルンルン

 


【ベンジャミンバロック🌿&ペティオちゃんグリーンハート&エラスティカ🌿】水耕栽培から土耕栽培へ星植物再生も継続中✨の動画を撮りましたので是非御覧くださいグリーンハート

 


【やさしい時の中で - In Tender Moments】のアルバムが完成しましたので是非ご視聴くださいニコニコ🎶
CDBOOTHからのご購入はコチラ>>

 


【クリスタルカード占い🔮&クリスタルボウル演奏♬】もYouTubeにUPしました✨

カードとクリスタルから降りて来たチャネリングメッセージを御伝えしています💡

クリスタルボウルと融合させてお届けさせていただいておりますので是非お楽しみください🎶

 


これからも定期的にUPして行く予定ですので、温かく応援していただけると嬉しいです💗

リクエストありましたらコメント欄からメッセージをお願いしますふんわり風船星


これからも動画を配信していく予定ですので是非チェックしてみてくださいねふんわりウイング

チャンネル登録もよろしくお願いします💝

グッドボタングッもすごく励みになっています🎶

ゆめみる宝石白愛の魔法の森の公式HPはコチラ>>