あれ? | ☆マンジャロで100日後に美魔女になるブログ☆

☆マンジャロで100日後に美魔女になるブログ☆

胃がんで胃を半分失ってもおデブなデブが新薬マンジャロで100日後に美魔女になるお話。



今日の朝の体重

65.3Kg!!

(前日66.2Kgなので1日で0.9Kg減)


一日でえらい減ってるー!😆

まぁでも昨日は全然食べてなかったからな!






朝→チョコ二つ(40カロリー)

昼→豆腐そうめん➕納豆(100カロリーほど)

夕方→スコーン1つ➕パプリカスナック

夜→ヨーグルトドリンクR1

 


まぁそら減るか!笑

でも65㎏台に入ってくると嬉しいー!!



減ったーってかんじますな。






そういえば初めてマンジャロでTwitterや質問箱で

ぐぐって見ていたら

自費アンチ?てのがいるんですね💧



私は糖尿なので自費ではないのですが

自費でマンジャロやリベルサスを購入するのが

なぜだめなんだろう?と不思議でした。


ほんとにほしい糖尿病の人が買えなくなるから?


いやいや、糖尿病の薬なんて他にいっぱいあります。

糖尿の選択肢としてマンジャロを選ぶということは

その人も減量したい人が多いと思うんです。

なので気持ちは同じなのでは?



それなのに保険で買える自分たちが優先、とでも

おもっているのか💧

まぁ糖尿病のとってもいい薬なのでそれで使いたい

方も勿論いるんでしょうけど。



でも痩せたい人だって「使いたい」人じゃない?


何だか質問箱を見てもやもやしたのでした。

使ってる人は気にせず使って一緒に頑張ろーー!!



ただこれから始めてみたい!のいうひとに

むねをはって進めれるものではないと思ってます。

一応糖尿の薬やし、中毒性はあるとおもうし。。

高いしねーー💰💰💰


調剤薬局で勤めてる目線からすると、、、

これから体にどう出てくるか、、まだ新薬なので

はっきりわからない部分が多いしねー💧

私は一生使い続けないといけないんだけど。。




これから使おうと思ってる人は、ある程度期間を

決めて使うのがいいのかなーと。

「3ヶ月集中」とかがいいのかもなー。。

膵炎になったりする可能性もなくはないみたいだし。



なのでこのブログを見た方で始めようかなーと

思った方もそのへんのデメリットは確認してから

始めるのがいいのかなーと思いました!✌️


でもとっても良い薬だとはおもってる!

もうマンジャロさまさまだよー!



きょうのおひる





だいぶ胃にはいらなくなって、この半分もむり💧

満腹すぎてだんなにたべてもらいましたー。

デザートはしっかりたべました⭐️笑