ママ友!この野郎!(# ゚Д゚)!! | 普通のおばさんの普通な日記。

普通のおばさんの普通な日記。

日常や落書きや他いろいろをダラダラ書いていきます。

こんにちは、奥さん真顔

 

ええ、最近の多忙な日々で寝不足も祟って

今のワタクシは超ボルケーノ!ムキー

 

嗚呼、ママ友の脅威

 

↑のママ友(友でもないけど)なんですけどね!

 

この前、保育参観がありまして、

そこでとっても素敵な授業を拝見したんですよ。

 

仏教系保育園ならではなのか、そこは知りませんけど

息子5歳がいつも楽しみにしている授業で

専門の先生がいらっしゃって

 

なんていうのかなあ…感性に訴えかけるようなそんな授業なんです!

 

まず、部屋を暗くして、みんなで手をつなぎ

輪になって、中央にろうそくをつけ、そして園児の一人が

 

こういうもの↓

(画像はお借りしてきたものです)

 

で、ろうそくを消して、それからお話が始まるんです!

 

すっごいよかったなあ!

先生の声のトーンもお話の内容もとっても良かった!

 

お話を拝聴してて泣きそうになったほど良かったし

先生の子どもたちへの姿勢も本当に良かったんですグッド!

 

そしたら今日

担任の先生から「この前の授業どうでしたか?」と聞かれ

ワタクシはそのままとても感動したと伝えたんですよね。

 

しかし…背後には例のママ友がいて…ドクロ

 

横からめっちゃ口出されましたよ!

 

「なんか暗くて気持ち悪かった」

「意味がわからなかった」

「あれじゃ子どもがわからないんじゃないの?」

 

そりゃね、担任の先生は「正直におっしゃってくれていい」とは言ってたけど

限度ってのはあるでしょ!?

 

本当に不愉快になったし

後から来た、いろんなママさんにまで

「ねえ、あの時の授業ってなんか…

宗教じみてたよね?」

とか!とか!!!ムキー

 

 

ワタクシ心のバーが振り切れてしまい、

もうこんなですよ!こんな!↓

 

 

ホント、卒園まであと少しと辛抱して

無関係なポジション確立してたかったけど

本当にドブチ!っときてしまい、

 

「あの!いろんな受け止め方あると思うので

否定はしませんけど、

あの時、〇ちゃんママは寝てて見てもいませんでしたよね!?

 

それなのに、他のママにまで同意求めて

あの授業が良くなかったかのように言うの

おかしいですよ!」

 

と言ってしましました💦

 

だって、あの時の子どもたちの顔がとっても良くて

ワタクシは個人的に本当に感動したんです!

 

一瞬、時が止まったかのような

何とも言えないGがかかったけど…

 

〇ちゃんママ、すっごい顔して

 

「芸大出てるからって何なの!?

 

いっつも思ってたけど、服装もハデだし!

 

会話も変だし!

 

そんな人間に言われたくないです!

 

子どもがかわいそう!」

 

 

って、

 

まさかの逆ギレ!!

 

 

意味不明な切り返し!!!( ゚д゚)ポカーン

 

 

てか、なんでワタクシの出身大学知ってんの;?とは思ったけど💦

 

それをかき消すほどの剣幕で

自分の子どもの手をつかむと

キレながら帰って行ったっていう💦

 

 

そしてブログを更新してる今。

 

 

はい!明日会うのが

非常に怖いです!!!チーン