ボタンインコがやってくる!( ゚Д゚)!! | 普通のおばさんの普通な日記。

普通のおばさんの普通な日記。

日常や落書きや他いろいろをダラダラ書いていきます。

こんにちは、奥さん真顔

 

いきなりですが、この爬虫類屋敷に

ボタンインコなる鳥サマがやってきます!

 

画像はお借りしてきたものですがコチラ↓

 

 

…か!かわいいい!!!!(●´ω`●)

 

いや、しかし、飼育方法をサイトで見てたら

すごい重圧…!!

果たしてワタクシ、上手に飼えるのかしら(;´Д`)

 

ボタンインコさんがうちに来る過程はこうでした。

 

保育園のスリランカ人ママ友さんの旦那さん(こちらもスリランカ人)

からいきなり電話があって

「????」と思いスマホとったら

「今度、赤ちゃんが産まれるから、インコが邪魔なわけではないのだけど

赤ちゃんにはちょっと危険だから

 

貰ってくれない?

 

身近にこんなに動物好きな人、〇くんママしか知らないの!」

 

…( ゚д゚)ポカーン

 

 

とかいいつつ、安請け合いといいますか

二つ返事でOKしてしまったワタクシ!➡アホ

 

そしてサイトで飼育方法を学んで、すでに挫折しそうな勢いに

浸っておる次第であります💦

 

過去にね、室内で鶏を6羽飼うという偉業をやってのけた

ワタクシなので

多分なんとかすると思うんだけど…

 

ヘビどものロックだけは毎日確認だね(;´Д`)

 

 

でも元々緊張感0的なキャラなので(笑)

 

 

ボタンインコ、ばっちこ~い(*´▽`*)

 

 

ではでは、本日も見てくださってありがとうございました!

 

本日もお疲れ様でした!!!