嗚呼、ママ友の脅威; | 普通のおばさんの普通な日記。

普通のおばさんの普通な日記。

日常や落書きや他いろいろをダラダラ書いていきます。

おはようございます、奥さん真顔

ここの所、本当にヤバイほど多忙でして

全くブログにたどり着けなかったのですが

…いや今もそうか💦

 

でもね昨日、保育園のママ友さん(そんなに仲良しでもない)が

話しかけてきてよくわからない事を言われましたの。

 

ん?…みたいな(;´Д`)

 

これね↓ワタクシが恐竜好きの息子さん(5歳)に描いた

新作なんですよ。

 

 

そしたら、そのママ友さんが

 

「それ手書きなんですよね?

 

うちの子も欲しがるから

 

〇くんママ(ワタクシ)がみんなに均等に描けるならいいけど

 

そうじゃないなら描かないでくれません?」

 

…( ゚д゚)ポカーン

 

それと

 

「〇くんって〇ちゃんや〇くんたちと一緒に

 

体操教室入ったんですよね?

 

その日って、早お迎えでいつもより40分も早くお迎え

 

くるでしょ?

 

それって、待機児童で我慢されてる方が聞いたら

 

どう思うと思います?

 

子どもに体操教室入ったんだ!とか言わせないくらい

 

マナー持っていただけます?」

 

って…

 

なんかそうね一理あるかもだけど…

 

 

はあ!?( ゚д゚)ポカーン!!

 

だわよ💦

 

一緒にいたイツメンのママ友さんたちも

「え?」って顔してたけど

 

さらにさらに

 

「それにね!

 

〇くん公文に行ってるから

 

もうカタカナも書けるんでしょ?

 

絵本も読んでるし

 

この前、〇くんと話したら

 

お母さんが教えてくれたって言ってたけど

 

公文のお陰でしょ?」

 

が待っていてですね

完全に意味不明状態💦

 

うちの息子さんは確かに公文やってますけど

まだカタカナまでやっておらず

ただ個人的に

恐竜図鑑で覚えてしまった文字を

ワタクシが普通に読んでただけで;;

 

っていうか何が言いたいのこの方!!??(-_-;)

 

わ、わからない!!

 

その場にいたママ友さんが

「気にしなくていいよ!」と言ってくれたけど

 

気になるわ!!!

 

本当によくわからないけど

何かワタクシは知らんうちにこの方の地雷を踏みぬいたのか;?

 

 

月曜が怖いざます(´;ω;`)ウゥゥ