担ぐぞ 叫ぶぞ わっしょいわっしょい!! | ♨神奈川県箱根町 児童養護施設『箱根恵明学園』♨

♨神奈川県箱根町 児童養護施設『箱根恵明学園』♨

神奈川県足柄下郡箱根町宮ノ下にある児童養護施設『箱根恵明学園』の施設と子どもの成長ブログです。
概ね2歳から18歳まで45名の児童が生活しています。

こんにちは

雨がザーザー、ついに梅雨入りでしょうか、、mmm

子どもたちが遊べずそわそわしてくる時期ですね~~キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

さて、だいぶ余韻は薄れてきていますが、

宮ノ下神社の神輿を担がせてもらいました

 

ぱっぴを着て準備は万端!!

一人いじけて映っていないのは内緒えー

 

バランスをとって、力を合わせてわっしょいわっしょい

意外と重かったり急に軽くなったり

高学年が低学年をしっかりと面倒見てくれています

 

 

祭りが似合う男が一人!!

指示を出し、声を出し、その姿大若のごとく

ロープを持つ

 

暑い中、意外と重かった神輿をみんなで協力して

よく寧歩きました。

途中途中でいただく、ホテルや旅館さんの冷たい飲み物や美味しいお菓子、食べ物がデリーシャス

神輿部隊の原動力に!!

「次はどんな美味しいものがもらえるんだろうか? わくわく」

 

企画運営の皆様

宮ノ下の旅館やホテル関係の皆様

貴重で楽しい経験をさせていただき

ありがとうございました