きれいなおにぎりできたかな? | ♨神奈川県箱根町 児童養護施設『箱根恵明学園』♨

♨神奈川県箱根町 児童養護施設『箱根恵明学園』♨

神奈川県足柄下郡箱根町宮ノ下にある児童養護施設『箱根恵明学園』の施設と子どもの成長ブログです。
概ね2歳から18歳まで45名の児童が生活しています。

はい!!

栄養士企画

「おにぎりパーティー」

 

普段なかなか食べることのないおにぎり

でも、無限の可能性を秘めたおにぎり

日本文化の象徴 おにぎり

 

子どもも大人もみんなで作って楽しく食べよう!!!!

という企画

 

 

 

園長の激励を受け、いざ開始グラサン

 

さてさて、様子はいかに

 

 

真剣にオリジナルおにぎり考案中

ラップで包んで次は何を入れようか??ニヤリニヤリ

 

具の種類も豊富

塩、しょうゆ、カツオ、田楽みそ、梅、ツナマヨ、たらこ

こんなに楽しそうにおにぎり作る姿はかわいい!!

 

外のスペースも作ってピクニック気分!

自分で作ったおにぎりと栄養士作の豚汁で乾杯!!!SAIKOU

 

部活終わりの中学生がちょうど帰ってきました

これがまた大変!!!!!!

 

「お腹が減った~」と

次から次へとおにぎりが口の中に消えていく、、、ニヒヒニヒヒ驚き

お姉さんと卒園生と中学生、小学生の

女性陣が頑張って作ってくれてました拍手拍手

 

栄養士のK先生

企画運営ありがとうございました!!

子どもたちが楽しそうでおいしそうでなによりウインク