門出の一ページ | ♨神奈川県箱根町 児童養護施設『箱根恵明学園』♨

♨神奈川県箱根町 児童養護施設『箱根恵明学園』♨

神奈川県足柄下郡箱根町宮ノ下にある児童養護施設『箱根恵明学園』の施設と子どもの成長ブログです。
概ね2歳から18歳まで45名の児童が生活しています。

卒業があれば入学がある

 

保育園、小学校、中学校、高校

それぞれの門出にピース

保育園

やっとおむつが取れて、お友達出来るかなー

 

小学校

ランドセルが大きく見えて超かわいい!!

緊張で顔が引きつってるのは内緒で、、、

 

中学校

勉強も部活も一段と難しくなるけど、目標もって

バドミントン部とバスケ部頑張れ

 

なんと新入生代表で登壇することに

何回も何回練習して立派にスピーチできました

緊張でふるえる、、、

 

高校生も無事入学式を終え、うきうき

新しい環境にちょっと疲れも出てきていますね~真顔

 

そして

 

新たに加わる仲間が三名

新入職員の紹介です

 

看護師の山口さん  心理士の家田さん  保育士の芽衣お姉さん

 

宜しくお願いします照れ