出会いと別れ 桜を添えて | ♨神奈川県箱根町 児童養護施設『箱根恵明学園』♨

♨神奈川県箱根町 児童養護施設『箱根恵明学園』♨

神奈川県足柄下郡箱根町宮ノ下にある児童養護施設『箱根恵明学園』の施設と子どもの成長ブログです。
概ね2歳から18歳まで45名の児童が生活しています。

新年度を迎えて早くも5月となってしまいました

 

             作 元太郎先生、O.T(高2)

 

小学校・中学校・高校を卒業した児童が7名います

様々な葛藤を抱えながら過ごした学生生活

卒業おめでとう

 

コロナ禍まっただなかの学生生活となってしまった卒業生たち

入学式はマスク着用で、友達ができる前に

分散登校となってしまいました

きっとたくさんの複雑な思いがあったはず

 

その学生生活を支えてくださった学校の先生方とお祝い会を開催

たくさんの先生方が来てくださいました

 

感謝の言葉を自分で考えて

募る思いが溢れます

 

とっても素敵な先生方に恵まれ

笑顔あふれる3年間になりました

感謝

 

中学校の先生方

本当にありがとうございました

今後とも見守っていただけると幸いです