ユーチューブやってみる! | 無職おじさんの日記

無職おじさんの日記

定年ちょい前に退職して無職となったおじさんの生活日記としてリニューアルしました(^^;)

ユーチューブの動画は、ニュースやテレビ番組に取り上げられるものもあり話題になったりしてますが、以前はほとんど観たことがありませんでした。
今年になってエアガンやナーフなど鉄砲遊びを始めたのをきっかけにして、興味がある製品のレビュー動画をチェックすることが多くなりました。
また、関連動画として紹介されてるものまでついでに観てしまう機会も増えました。
さらに、ユーチューバーと言われる精力的な投稿者になると広告収入が期待できることにも関心が湧いてきましたラブラブ
たくさん稼ごうとすると経費、時間、労力もそれだけ増大するので、無職のシニアのおじさんにはとても無理なお話ですあせる
でも、お小遣いの足しになる程度でもいただければありがたいので、無理せず出来ることから挑戦してみようかと思いました。
「継続すること」が最も大事だそうなので、ほぼ毎日投稿してますアメーバブログを解説することを思いつきましたひらめき電球
ノートパソコンの前に安物のコンデジを置いて、ブログに掲載した文章や写真だけでは伝えられなかったことや本音などをお話しするという構成です。
おしゃべり主体で、編集などの加工も一切省いたワンカット撮りです、ブログの内容によっては実物を手に取ってお見せすることも考えてますが、こんなんで動画と言えるのですかねあせる
一晩じっくり考えてみたんですが、こんなもんじゃあ全く面白味がないのでダメだと思い、一から再検討することにしました.。
部屋の中をなんとなく見回していると、彼女からもらった2つの小さなぬいぐるみが目に留まりました犬
これを使って、なるべく簡単におもしろい動画が作れないものかとしばし思案して、当初とは全く異なるものになりましたビックリマーク
デビューしたばかりでまだ十数本しか投稿してありませんが、チャンネル登録していただけると幸いでございまするニコニコ
それと、SNSでシェアしてお友達にもおしえてあげてくださいねチョキ