函館歩いた2023-03 やっぱり行きたい津軽屋食堂 | 函館を歩くブログ(のんびり更新中)

函館を歩くブログ(のんびり更新中)

仕事の関係で月の半分函館生活が2022年12月終了。
函館はしばらく歩けませんが、札幌や出張やもろもろのんびり更新中。

函館来たんなら

津軽屋食堂行ったでしょ?

なぁんてメッセージもいただきました。

 

・・・よまれてるw

 

 

 

 

朝、市場亭でいか刺とビールをいただいて、

そのまま向かった津軽屋食堂です。

 

久しぶり!

 

津軽屋食堂は変わらず、いつもの場所(そりゃ建物が動いたらびっくりするわ)。

 

昼間っから当たり前のようにビールを頼む。

 

 

ここで飲むのは、サッポロラガービール。

 

赤星ビールです。

 

 

肴と一緒にサッポロラガー。

 

ホントはカツカレーも食べたかったが

 

11時前で腹いっぱいにするわけいかないし、

 

まだ飲むからね―――。

 

ここはいつまでもあり続けてほしい。

 

また来るんで、きっと。