函館歩いた2023-04 カールレイモン飲み | 函館を歩くブログ(のんびり更新中)

函館を歩くブログ(のんびり更新中)

仕事の関係で月の半分函館生活が2022年12月終了。
函館はしばらく歩けませんが、札幌や出張やもろもろのんびり更新中。

いか刺しとビール煮魚とビール

 

この時点でまだ午前中。

 

まだまだ一日は長いぜ・

 

さぁどこ行こう!と向かったのが

 

 

元町にありますレイモンハウス元町店です。

 

 

 

 

過去2度訪れたレイモンハウス。

 

もちろん食べるのはホットドック。

 

で、以前ビールを飲んでいるので今回は・・・

 

ワインにしてみました。

 

観光客が多い時間ということもあって、

 

平日の昼ですが、アルコールを飲みながらホットドックという人が多い。

 

2021年や2022年だと

 

まだコロナを気にしておとなしく…でしたが、

 

やっとこの辺も自由になったんだなぁと

 

あらためて思います。

 

 

で、思う存分飲ませていただきました。

 

この時点でやっと正午過ぎ。

 

夜にも会食が控えているのに、

 

このままでは持たないぞぉ、、、

 

ってことで、このあと若干の休憩に入ります。

 

休憩スポットは???(つづく)

 

カールレイモンのソーセージセット