函館しばしお別れ飯は、津軽屋食堂のカツカレー | 函館を歩くブログ(のんびり更新中)

函館を歩くブログ(のんびり更新中)

仕事の関係で月の半分函館生活が2022年12月終了。
函館はしばらく歩けませんが、札幌や出張やもろもろのんびり更新中。

イカにしようか

ラッピにしようか

ハセストもいいな

と迷いましたが、

最後に立ち寄ったのは、、、、

 

津軽屋食堂でございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何回来てるのよ!

 

あらためて振り返ると2年間で9回。

そして今回で10回目。キリがよいですなぁ。

 

そりゃもちろん、まずはサッポロラガービールでしょ。

 

生ビールもいいけど、津軽屋食堂では赤星さんです。

 

そして今回は

 

 

カツカレーです。

 

菅田将暉も食べたカツカレー。

 

個人的にカツカレーってカツの上にルーがたくさん乗ってしまう店って

 

なんか損した気分(ルー側もカツ側も)するのです(このニュアンスわかるかな?)。

 

なので半分はカツ&ルー。

 

半分はルーのかかっていないカツオンリー。

 

そして皿が深いので、ルーもたっぷり。

 

理想のカツカレーなのです。

 

カツも肉厚。

 

私が食べている間だけでも2人のお客がカツカレーを注文。

 

さらにテイクアウトも2人。

 

人気ですなぁ。

 

てことで、函館出張ラスト飯は津軽屋食堂のカツカレーでした。

 

-------------------------------

というわけでございまして、

 

2020年11月からおよそ2年間にわたってお届けした函館を歩くブログ。

 

函館出張が終わったため、歩く回数が減ることになります。

 

今後もブログは残し、函館以外の歩くや

 

札幌で見つけた函館なんかも気まぐれで更新していこうかなとは思っていますが

 

毎日更新、毎日歩くは一旦ストップでございます。

 

実は来年6月にGLAYの函館ライヴを見に行くことが決まっておりまして、

 

その時にはもちろん函館にお邪魔します。

 

てか半年先かぁ、長いなぁ。

 

しばらく函館ロスやなw

 

 

 

観光もディープスポットもグルメもそうとう中途半端に

 

ただおっさんが飯食って酒飲んでの日常を連ねたブログをお読みいただきありがとうございました。

 

この2年間で訪れた店ですでに閉店してる店もあったりしてるんで

 

時間のある時に店舗情報を修正していこうかなと思っています。

 

でわ・・・と書きながら明日すぐ更新するかもしれませんがw

 

とりあえずおしまい。

 

函館あるく

でした。

 

PS

Twitterの今朝の一枚

たらたら続けます。

 

 

-------------------------------

 

にほんブログ村ランキング参加中です。

函館情報ブログランキング

 

人気ブログランキング

北海道函館市のブログランキング

 

Twitterフォローもよろしくお願いします。

函館あるくのTwitter

-------------------------------