2020♪今年もよろしくお願いします | *小さな幸せ**

*小さな幸せ**

小さなhappyをたくさん見つけて一日一日丁寧に暮らしていきたい(*˘︶˘*).。.:*♡

ずいぶん久しぶりの更新となってしまいました💦


特に何があったというわけではないのに笑



今年もよろしくお願いします!←今さら感満載



娘は12月に誕生日を迎え4歳になりました😏


このネットで買った飾り付け3年目 笑
だいぶくたびれた感が出てるのでさすがに今回で終わりかな😂ていうか飾り方が年々雑になってるー




今回のケーキはほとんど一人で娘がデコレーションしました😘こういうの女の子大好きですよね~
もちろん娘はフルーツ食べませんけど、、
デコレーションできたので大満足でした!😙



プレゼントは本人が欲しいと言ったのでこれにしたけど意外とあまり遊ばないっていう😱
時間を決めて遊ばせようとか色々考えてたけどそんな心配は無用でした笑


むしろもっと遊んでほしい~😂



幼稚園でもお祝いしてもらって王冠をかぶってニコニコ帰宅😁
お友達からお手紙ももらってきてましたラブレター最近幼稚園でお手紙のやり取りが盛んです。おかげで?やっと平仮名も少しずつ書けるようになってきました♪



幼稚園でのクリスマス会はみんなおめかしして夕方から登園🎄クリスマスディナーをみんなで食べたり先生たちの劇を見たりサンタさんからプレゼントをもらったりと夜の幼稚園を楽しんでいたようです💖もちろん子供たちだけです



ちなみに娘はアナの衣装で登園(お下がりだからよく見るとボロボロ)
ロングスカートの子は、トイレの時先生が後ろを洗濯ばさみでとめてくれてたみたいです😂先生色々すみませーん




そして今年も年越しは岡山の義実家で☺️



9月にも帰省してたけど、お義母さんは娘の成長に急に感動して涙してくれたり笑
いっぱい遊んでくれて娘も楽しかっただろうな。


お人形のごっこ遊びが大好きで大好きで。。
ママ一緒にやろーと言われるとギクッとします笑
だってこれエンドレスだし疲れるんですよー



お正月にみんなで遊びに行った「ドイツの森」

なかなかエサをあげられない娘とかわいそうなアルパカたちw

アルパカの赤ちゃんが可愛かったー❤️
大人も癒されました。



イベントでお餅とお菓子撒きをやっていて、けっこう人がいて私は全然とれなかったんですけど(ほんとは私けっこう張り切ってたんですけどね)娘がささっと人を掻き分けてうまい棒を拾ってきたのがいい思い出です笑


またみんなでキャンドルやオルゴール制作もして思い出の品が増えました☺️毎年増えてってる。。




ざざーっと年末年始を振り返りましたが、娘の誕生日から始まり、行事も続いて楽しいことばかりでした。体調崩さないかひやひやしてたけどみんな元気で乗りきった感ありです👍このまま冬を越したいなぁ。



今年も健康で元気に楽しく過ごせますように🌠
ってほんと今さらすみません、、