夏祭り/幼稚園夏休み | *小さな幸せ**

*小さな幸せ**

小さなhappyをたくさん見つけて一日一日丁寧に暮らしていきたい(*˘︶˘*).。.:*♡

娘の幼稚園の最終日に夏祭りがありました✨


何日も前から楽しみにしていた娘(^^)
もちろん私も楽しみでした!


普段からお祭りのお話もいっぱいしてくれていたので。


「あのね、お祭りはね、ほんものの綿あめとかかき氷が食べられるんだよ!ほんもののお金も持って行くんだ~!」


娘の幼稚園ではよくお店やさんごっこが行われていて、年長さんのクラスでジュースを買ってきたとか飴を買ってきたとかアイスを買ってきたーとか笑


なのでお祭りは本物を食べられる!という意識も強かったようで笑



そしてお祭り用にグローバルワークで娘の浴衣を買いました!


めちゃくちゃ可愛くて一目惚れ❤️(私が)


ワンピースになっていて上から被って帯を通して最後にリボンをつけるだけなので簡単!
これなら私にもできる笑


そしてどんだけ動いてもはだけない!
今はこんなのがあるのですねーーー。


お祭りでは女の子も甚平率が高かったせいか、すごく褒められました❤️





ずーっと雨の日が続いていたので天気も心配でしたが、何とかもってくれたし本当に良かった!


園児たちの行いがいいんだと思います笑


かき氷、わたあめ、くじびき、スーパーボールすくいなどお祭りらしいことをたくさん楽しみました!


そして最後の盆踊りが可愛すぎて( 〃▽〃)


一生懸命踊っていて本当にみんな可愛かったー!!





*****

そしてそして、夏休みが始まって一週間がたちましたー。



ふう。


まだまだこれから( ̄▽ ̄;)


何とか一日一日クリアしていってる感じです笑


娘もお友達と遊びたいなぁと言ってるので積極的に遊ぶ約束を入れて出かけています。


あとは博物館のイベントに行ったりとか笑


それにしても夏休みはあと一ヶ月以上あるのでまだまだ作戦を練らなくてはチーン


とりあえず近くの市民プールにでもいってみようかなぁと思っています。


早く私の体型カバーできる水着をポチろう笑
その前に腹筋して!


まあ色々大変ですが、楽しい思い出がいっぱいできるような夏休みにしたいと思います✨


頑張れ私!


幼稚園夏休み中のみなさん、一緒に頑張りましょう真顔