保育参観/お手伝い | *小さな幸せ**

*小さな幸せ**

小さなhappyをたくさん見つけて一日一日丁寧に暮らしていきたい(*˘︶˘*).。.:*♡

先日娘の保育参観がありました(^^)


前日からかなりワクワクしていた私 笑


当日は幼稚園についてから一時間半くらい自由時間?で子供たちの遊びを見てました。


驚いたことに私が教室に着いた時娘は男の子と仲良く遊んでいました!


あんまり男の子とは絡んでないと思っていたのでいい意味でびっくり(*゜Q゜*)
私に気づかずに二人で楽しそうにお話してて。


娘の人形遊びに付き合ってくれるお友達に本当に感謝笑い泣き


急にドライブに行ってくるーって二人で段ボールの車に入って廊下に出て走っていったりとにかく楽しそうでした\(^^)/


先生がお水飲もう~と言うとみんな走っていって自分でコップをとってウォーターサーバーからお水を出して飲んでコップを片付ける。そんなことも当たり前に出来るようになったんだなぁとしみじみ。保育園に通ってる子はとっくにできてるんだろうけど笑


その後教室で歌を歌いながら踊って(どの子もめちゃくちゃ可愛かった❤️)年少さん全員集まって先生の劇を見て楽しんで、その後は親だけで園長先生のお話を聞いて終了でした。


今回思ったのは、娘が意外としっかり友達との関係を築けていること。ちゃんとみんなの輪に入っていったりお友達と並んで座ったり。たまにこっちを見たりはするけどママにべったりということもなくお友達と遊んでいてびっくり!


私の頭の中では、いまだにママママ~だった娘がいるので成長したんだなー感がはんぱないです笑


こうやってちゃんとママと離れても平気になるということは、ママとべーったりの時期があってもいいんだなーと今だから思います。当時はこんなんでほんとに大丈夫なのかしらと心配していたけどね(^_^;)


とにかく娘の幼稚園での生活が見れてよかったです!楽しそうで何より(^^)


ちなみにうちの幼稚園では写真撮影やビデオ撮影は禁止でしたー。お母さんたちの目でしっかり見てあげてくださいとのこと。納得したけど写真撮りたかったな~笑




******



最近また料理を手伝いたくてたまらない娘。


休みの日は娘も楽しめそうなのでみんなで棒餃子を作ってみました!


チーズとか海老とかもトッピングして。


ちょっと見た目はあれですけど美味しくできました👍


あと隣のピーマンの詰め物(角切りベーコンとチーズを入れただけ)も作ってくれて2つもパクパク食べてくれて感動おねがい


前は手伝ってくれても頑なに食べなかったりしてたけど、最近ようやくちょっとずつ食べてくれるようになって嬉しいです。
幼稚園効果かな?\(^^)/


またお休みの日はみんなでご飯を作って楽しめたらなと思います♪