最近の出来事&お人形完成 | *小さな幸せ**

*小さな幸せ**

小さなhappyをたくさん見つけて一日一日丁寧に暮らしていきたい(*˘︶˘*).。.:*♡

一週間があっという間な今日この頃💦



先週はコーラス部の活動と初めて娘のクラスのランチ会がありましたナイフとフォーク


みんなよく喋るママたちで楽しかった(  ̄▽ ̄)今のところボスママはいません♥️


今週は保育参観があってその日は午前保育なので、その後子供たちと一緒に近くの公園で遊ぶことになったので楽しみです♪


それにしても保育参観楽しみだなぁ!
幼稚園での娘を早く見てみたい。


できればこっそりと覗ける日があればもっと嬉しいのだけど笑


娘の幼稚園では月に一回学年ごとに集まってお楽しみ会というのがあって、みんなで遊んだり先生たちが劇をしてくれるそうなのです。


今回はその劇中に携帯電話が出てきて、そのあとみんなで携帯電話を作って持って帰るという流れで。学級通信でも是非お子さんと遊んであげてくださいと書かれていました(^^)


娘ももちろん作ってきてくれました!家族3人分!


バスから降りた瞬間、携帯電話作ってきたよー!!と笑



同じ部屋にいながらいちいち携帯で話をしてみたり笑


携帯でのやりとりも一丁前になってきたから面白い(^^)


ストローのアンテナもついてて、電話する前にいちいちアンテナを伸ばしてて可愛いかった笑




****

そして最近お気に入りのお人形↓


実はこれ一年半前かもっと前に支援センターで私が作っていたものタラー赤ちゃんの時に着ていた洋服で人形を作りましょう!というイベント


あと少しで完成ってとこである部分が気になり始め、やり直そうと思いながらずーっとそのまま放置していました(;´∀`)


でも気になってはいたので、ついに、やっと完成させたのです!もっと早くやる気だせよ!笑


正直もうこういう人形には興味ないかもと思いながら娘に渡してみたのですが、、


めちゃくちゃ喜んでくれました\(^^)/


こんなことなら早く完成させればよかったわ!笑


面倒になってずっと放置しててごめん(^_^;)


ちなみに名前は「赤ちゃん」だそうです笑


最近娘はママになったりお姉ちゃんになったりするのが好きなので一生懸命赤ちゃんのお世話をしてくれてます❤️


娘が幼稚園に行く前に


「ママ、3つのお願いがあります。
もし赤ちゃんが泣いたら~してください。
もしお腹がすいたら~をあげてください。
もし遊びたくなったらこれで遊んであげてください。」


と言われてます笑


こんなに可愛がってもらえるとは思わなかったよ。


もっと早く作ってあげればよかったね(^_^;)


これからもいっぱい遊んであげてくださ~い✨