プレゼント&サークル&フリマ | *小さな幸せ**

*小さな幸せ**

小さなhappyをたくさん見つけて一日一日丁寧に暮らしていきたい(*˘︶˘*).。.:*♡

娘が幼稚園でプレゼントを作ってきてくれました(^^)



母の日のプレゼントではないらしく、ご家族の皆さんへと裏に書いてありました。


母の日のプレゼントでもよかったんだけどね笑


可愛い花束ありがとう❤️


***


うちの幼稚園はわりとお母さんたちの活動が活発な方で、いろいろなサークル活動があるんです。


コーラス部は秋のコンサートやクリスマス会など近くの会場を借りて子供たちの前で歌う機会もあったりしていい思い出になるみたい。


たまたま年中さんのママで合唱を教えるプロの方がいるから本格的に教えてもらうこともできて。
子供たちもクリスマス会で自分のお母さんが歌ってる姿を見ると喜ぶみたい(^^)


合唱なんて中学以来?だけどみんなで歌うのはとても気持ちがいいし楽しそうなので入部することにしました♪プレで一緒だったママたちもいっぱいいて嬉しい~


子供たちにママたちが頑張ってる姿を見せるいい機会なのかなと思います!
ステージで歌ってるママを見て娘はどう思うかな~。喜んでくれるかしら(*^^*)



あとはアロマグッズを作ったり小物を制作したりするサークル(こちらはまったり系)が楽しそうなので来週見学に行ってみたいと思います(^^)


なにげに私も幼稚園生活楽しんでます笑


***


先週大きな公園に遊びに行ったらたまたまフリマが開催されていてお買い物してきました。



この可愛いマスクが先日の風邪でとっても役にたちました~。


うちの幼稚園では今風邪?が流行ってるみたいで娘も高熱からの咳で一日お休みしました。今までは鼻風邪くらいしかひかない娘だったけどしっかり菌をもらってくるようになりました笑


あとこのお寿司セットが可愛くて!ガリもちゃんと入ってるし。
この前回転寿司に行った時も娘が持っていったら店員さんに驚かれてました笑
紛らわしいですよね(^_^;)


こういうの作れる人すごいなぁ。


あとこちらが私の戦利品↓


ダンスクのフルーツボールだいぶ前に割っちゃったからまた巡りあえてラッキーでした!


大きいサラダボールもついて500円✨


子供の物を中心に見るようになったけどフリマはやっぱり楽しい~。




突然ですがうちのビオラ!


一度枯れたのに復活してもりもりになりました~
可愛くてたまらないピンクハート