最近のお弁当 | *小さな幸せ**

*小さな幸せ**

小さなhappyをたくさん見つけて一日一日丁寧に暮らしていきたい(*˘︶˘*).。.:*♡

何だかんだでお弁当が始まって2週間くらい経ちましたお弁当(6月までは週4でお弁当)


そして驚きなのが、いまだに娘が完食しているということ。もう大文字にせずにはいられない笑


正直信じられない笑


もしかして隣の子にでもあげてるの?それとも残した子が捨てる場所があるの?!とか思っちゃうくらい←ひどい笑


だって、家族でお弁当持っていっても絶対1/3くらいしか食べないし。。
もう完食とかありえなさすぎて!



て言ってたら昨日初めて小さいおにぎりを少しだけ残してきました笑


でもこれで今までちゃんと食べてたんだーと確信しました笑


いや、もちろん食べてたとは思ってたし、毎日驚きながらも褒めまくってましたけどね✨


「もしかして足りない?」て聞いたら「足りない」っていうから少し大きいお弁当箱にレベルアップもしてて、さらに今日は少しご飯も増やしてみたらさすがに多かったみたい(^_^;)


少ーし足りないくらいがちょうどいいのかな。
家に帰ってすぐおやつも食べますからね!でもまだお腹すいたー!とか言って塩むすびとかも食べるからびっくり!


やっぱり幼稚園で体力使ってるんだなぁ。今まで体力使わせてなさすぎたのか笑


最近のお弁当↓










ネットで見つけてすぐに注文した「五色あられ」


まぶすだけで可愛くなるのでお弁当におすすめです(^^)


おかずはだいたい毎日同じようなものしか入ってませんが、ピーマン、人参、さつまいも、きゅうりあたりは今のところ食べてくれてます。
ちなみになぜか娘はピーマンはいけるみたいです( ゜o゜)意外すぎる!


ミニトマトを食べてくれるようになると彩りもよくなるんだけどなぁ。でも「絶対入れないでね!」と言われてるので難しそうです(^_^;)


それにしても、こんなに毎日残さず食べてきてくれるとは思ってなかったので本当に嬉しいです(*^^*)


みんなで食べるってすごい力なんだなぁ。


ただ6月から始まる給食が娘にとっては試練になるのかなー。娘の苦手なものもいっぱい出ますからね。まわりの子達の食べる姿を見て、是非影響を受けて欲しいなぁと思っています笑