親睦会&親子遠足 | *小さな幸せ**

*小さな幸せ**

小さなhappyをたくさん見つけて一日一日丁寧に暮らしていきたい(*˘︶˘*).。.:*♡

先週は初めて幼稚園の親睦会がありました。
自己紹介やバザーについての話などなど。



実は入園式の翌日に役員決めで集まったのですが、その時はなかなか皆と話せなくてこのメンバー仲良くなれないかもーなんて思っていました(^^;


みんな兄弟繋がりですでに顔見知りな感じだったし、入っていけなそーかもと。


しかし親睦会は役員さんのおかげでみんなと楽しく話もできて、うん、みんないい人~って。←ころっと変わる私 笑
司会を務める役員さんの力は大きい!


早くランチ会もやりたいくらい(^^)


ちなみにうちの幼稚園はクラス単位でのグループLINEが禁止されています。昔何かあったらしい笑


でも友達の幼稚園がさっそくグループLINEで色々あるらしいので、逆に禁止されている方がいいのかも?と思ったりしてます。



*****



そして初めての親子遠足!


天気も暖かいけど曇り空で最高でした笑


クラス単位でゲームをしたり、学年揃ってダンスや競争?をしたりして楽しかったです!


ダンスも上手にできてました\(^^)/
これはこの日のために幼稚園で練習してたのかなぁ❤️


お弁当はアンパンマン弁当。
ずっと前に買った駅弁のお弁当箱やっと使えた笑
娘の食い付きあんまり良くなかったけどね泣



そのあとはおやつタイム~。
子供たちが袋を持って配り歩く(これが恒例らしい)からすごい量(^_^;)おやつパラダイス~。まあこの日だけだから特別ね。こういうのも楽しいよね。


そして娘が一番仲良くしている子(隣のクラスの子)とママにも会えました!


ずっと会いたかったので嬉しかった~


想像してたよりずっと若くて美人なママで驚いたけど笑


いつも娘と一緒に遊んでくれてありがとうと感謝の気持ちを伝えることができてよかった!
お友達も本当に可愛いくて優しそうな子で。
もう感謝しかないですー


家も近そうだったからいつか一緒に遊べたらいいなぁ。



幼稚園で作ってきたお面?
なかなか上手に塗ってありました。
もうアンパンマンには食いつかないけどメロンパンナちゃんだけは相変わらず好きみたいです(*^^*)