お弁当スタート♪ | *小さな幸せ**

*小さな幸せ**

小さなhappyをたくさん見つけて一日一日丁寧に暮らしていきたい(*˘︶˘*).。.:*♡

昨日から娘の通常保育が始まりました(^^)
お弁当もスタート!



少食の娘なのでまずは少な目で。これすっごく小さいお弁当箱です(^^;みんなはどのくらいのお弁当箱なんだろ。


詰めるだけ弁当。恥ずかしいけど野菜なし笑
なかなか食べないので野菜は徐々に少しずーつ入れていく予定🙄


それでも残してくるだろうなと思ってたけど完食でした!嬉しいなぁ。


いつも家のご飯は残されるから笑



話は変わりますが、14時に幼稚園が終わって14:15頃にはバス停にお迎えに行きます←早っ!


そのあと家で幼稚園のお話を聞きながらおやつタイム→一緒に遊ぶ→テレビ→夕飯→お風呂の予定だったのが問題発生。


午前保育の間は全く疲れを見せなかった娘が、一日保育になってさすがに疲れを見せ始めたのです笑


そりゃそうだけどね!


で、夕飯→お風呂がぐずぐずで大変で。久しぶりにやばいやつ(;゜∀゜)


本人もわけわかんないこと言って怒ったり泣いたりー。


最終的には19時にこてっと寝てしまいました。


今日は対策を考えたけれどまたうまくいかず( ;∀;)


幼稚園頑張ってる娘に最後の最後で怒ってしまうという。


娘が眠りに落ちる前にごめんねと謝ったら「うん、いいよ~」と優しく言ってくれるんだから子供ってほんと優しい。。


入りたがらないけど夕飯の前にお風呂に入れないとやっぱりだめだー。もたない笑


明日は全部前倒しでできるように頑張ろう!


***


幼稚園が始まる前に友達と行った室内キッズパーク



二人とも三角巾とエプロンがめちゃくちゃ可愛くて\(^.^)/


一生懸命お料理を作ってくれました❣️


他にも楽しいエリアがいっぱいあったけど娘はここが一番気に入ったみたい(^^)


もうこうやって平日に娘と行けないと思うとちょっと寂しいけれど、、って休日に行けばいい話!笑