幼稚園生活♪ | *小さな幸せ**

*小さな幸せ**

小さなhappyをたくさん見つけて一日一日丁寧に暮らしていきたい(*˘︶˘*).。.:*♡

幼稚園に行き始めて一週間と二日。
想像以上にスムーズに登園できていて拍子抜けな感じ笑


前よりも早く起きているのにぐずることもなく、しかも自分から目覚めてくれる!ほんとびっくりー


着替えはほとんど私がさせちゃってるけど(^^;これはまだまだ時間がかかりそうな予感。私がやっちゃうから余計にやらなくなるんだろうけど、、
でもそこまで待つ余裕はまだないのだー。


お着替えのやる気スイッチはいまだに見つかりません~


幼稚園から帰ってきた時のひとこま。


「ママは何してたの~?」と娘


「さあ、何をしてたでしょうかー?」


「コーヒー飲んでたんでしょう~笑」と娘


バレてるバレてる笑


掃除した後にくつろいでたのバレてるー(  ̄▽ ̄)


最近娘も「早くくつろぎたいね~」とか「疲れたからちょっとくつろごっか~」とか言ってきます笑


私がいつもくつろぎたいと言っているのか。。な。


あと昨日初めてプレのお友達以外の友達の名前(こっちゃんというらしい)が出てきて。


今までプレのお友達とみんなで遊んでたけど、特定の仲良しという子はいなくて。


昨日はこっちゃんのお話がいっぱい!
「こっちゃんは美容室で髪を切ってもらうんだって!○○はママに切ってもらうって言ったんだよ~」とか。女子!笑


「お誕生日はいつ?て聞いたら3月って言ってたよ。ケーキやさんでにせ物のケーキとぺこちゃんの人形と写真撮ってもらったんだって」とずいぶん詳しい話までしてるー!


二人でおままごとしたとかマグネットの重たい箱を運んだだとかこっちゃんの話がたくさん。どうやらお隣のクラスの子みたいなんだけど。
どうやって仲良くなったのかママ気になるー笑


うちの幼稚園はクラス関係なく自由に行き来できる感じだから一緒に遊べるのかなぁ。


バスも一緒のコースみたいで隣に座って帰ってきたみたい!


今までこんなに特定の子の名前がでてくることなんてなかったからとても嬉しい。
こっちゃんに私も一言挨拶したいよー!


初めての仲良しさんかな?ってこっちゃんがどう思ってるのか知りませんが笑


幼稚園に様子を見に行きたくてたまらないー!!




幼稚園用に買ったユニクロのカットソー。



グレーがとても使えたので色違いのピンクも。
ワンピースは娘が選びました(^^)
今までのワンピースがほとんどサイズアウトしてしまったのでちょこちょこ買い足し中。可愛いデザインが多くてほんと楽しい~


あといよいよ来週から始まるお弁当用に買い足したもの。


色々用意したけど、少食の娘にはお弁当箱が大きすぎる気がして小さめの物も買いました。



このこむすびボールすごく作りやすい!
よく考えられてる。さすがに100均とは違った笑


来週から娘のためにお弁当作り頑張ろうと思います(^^)6月まで週4でお弁当なので大変だけど( ;∀;)