幼稚園入園♪ | *小さな幸せ**

*小さな幸せ**

小さなhappyをたくさん見つけて一日一日丁寧に暮らしていきたい(*˘︶˘*).。.:*♡

ついに娘が幼稚園に入園しました桜


まだまだ先だと思っていたのに!


最後の一週間は私の方が少し寂しくなってしまい、なるべく娘の要望に答えながら(←たぶん)過ごしていました。
そしてできるだけ、怒らないようにー笑


娘に幼稚園楽しみ?と聞くと「楽しみー!行きたーい!」というので一安心。


これはチャレンジ(幼稚園の一日の流れを予習できる)のおかげなのか、プレに一年間通ったおかげなのか、幼稚園のことをなかなかよく理解してくれていて、楽しみにしてくれていました。


そして迎えた入園式当日🌸


まさかの関東地方雪が降ったとっても寒い日でした笑


天気予報見ててその日だけ雨とか雪になっててマジかーと思っていましたが、本当に雪が降ってた笑




でも桜と雪のコラボレーションもなかなか素敵?おかげで思い出深い入園式になりました~笑



ちなみに前日までこんなにいい天気だったのにー

家の前のチューリップ畑!満開\(^^)/


幼稚園の中にはこんな写真スポットも(^^)




入園式は無事終わって次の日からバス通園がスタート!


私の方がドキドキー


でも娘は平然とバスに乗り込み手を振ってあっさりとお別れでした(  ̄▽ ̄)


ママママーだった娘がずいぶん成長したものだ!


バス停にはあと3組いたけどみんな良さそうな人でほっとしましたー。毎日2回会うからけっこう重要 笑


送り出したあとは何してるかなぁとそわそわしながら過ごしました。
急に訪れた自由に少しだけ戸惑いながら笑


3年間ずーっと一緒に過ごしていたのだからやっぱり少し寂しかったけど。


でも好きな音楽をかけながら、朝からサクサクーっと進むお掃除が快適でした笑
懐かしい感覚。


娘もバスから降りてきて「ママ~大好きだよ~」と言って抱きついてきました(*^^*)


やっぱり少し寂しかったのかなぁ。


急に家族と離れる生活が始まるんだからそりゃそうだ。よく頑張ったなぁ( ;∀;)
トイレにも2回行けたみたいで一安心。いつも我慢ばかりするから(^_^;)


とりあえず明日はお休み。
こちらもほっ。
いっぱい遊んであげよう!


娘が楽しい楽しい幼稚園生活を送れますように\(^_^)/お友達もいっぱいできるといいな。
親の願いはただそれだけです。