今朝の出来事とお雛様 | *小さな幸せ**

*小さな幸せ**

小さなhappyをたくさん見つけて一日一日丁寧に暮らしていきたい(*˘︶˘*).。.:*♡

今日は週に一度の幼児教室の日。


楽しみにしているのでいつもちゃんと出発するのですが(と言っても準備はほんと遅い)今日はダラダラとテレビを見て着替えもせず時間になってもまだテレビテレビうるさくて、、


私怒り爆発炎


まさに感情まかせに怒る←やっちゃダメなやつ


でも急に素に戻り(じゃあ怒るなよって話だけど(^^;)自転車に乗せてから怒ってごめんね、大好きだからねと謝りました。


そうしたら


娘「なんでさっき怒ってたの~?」


私「なんでだと思うーーー?」(笑いながら)


娘「着替えなかったから」(笑いながら)


私「正解!!」


娘「ちゃんとごめんなさいって言えるかなぁ。。。」


     「ごめんなさい!」


というやり取りがありました。


前にブログに書きましたが、ありがとうは言えるけど「ごめんなさい」を言わない娘が初めて自分から言った気がする


ついに言った笑


感動~


そう、わかっているのよね、ほんとはね。


私ももう少し違う言い方を考えて準備してもらうように頑張ろう!←幼稚園始まったら毎朝マジでヤバそう(^^;






少し前にお雛様を飾りました。


娘が選んだミニブーケも飾って桜(私がスーパーで売ってる桃のはなが枝が長すぎる~と言って迷ってたら、このミニブーケなら持ちやすいんじゃない?こっちにする?と提案してきてくれました笑)


私が夕飯作ってる間に、お雛様の前にキラキラしたものも飾りつけてくれてました笑


ほんとこういうキラキラしたものがだ~い好き(  ̄▽ ̄)完全に女子な娘です笑


何度も可愛い可愛い❤️と言ってます


喜んでくれてよかった!


今日は幼児教室で製作した雛人形も持ち帰ってくるので楽しみです(^^)