ハーブ園へお出かけ&最近出来るようになったこと | *小さな幸せ**

*小さな幸せ**

小さなhappyをたくさん見つけて一日一日丁寧に暮らしていきたい(*˘︶˘*).。.:*♡

少し前にお友達とハーブ園にお出かけしてきました(^^)


今の季節はお花はあまり咲いてなかったけど、とっても広いのでお散歩にはぴったりの場所。


とはいっても木の実が大好きな二人。
結局ここで長い間遊んでましたー(^_^;)
こうなるんだよねー。



プレの帰り道もいつも木の実を拾って遊んでる二人。
木の実パワーすごいわ!



何かポーズをとって~と頼んだらこんな格好をしてくれました笑


昼間は暖かくてコートを脱いで走り回っちゃうよね(  ̄▽ ̄)




ランチはハーブを使ったメニューで美味しかった~~~


娘たちもおとなしくしてくれてたので堪能できました~(娘はほとんど食べなかったけどね・・・・)
ハーブティーまでゆっくり飲めて幸せだった❤️


友達からお姉ちゃんの時の幼稚園の話とか色々聞けて参考になりました。いよいよだなぁという感じ。


ハーブ園に長時間滞在して帰宅。
友達の子供は眠い眠いと言って帰りの電車で爆睡。家までママが抱っこコース(^_^;)


逆にうちの娘はこんなに遊んでも全く眠くないそうで夜まで「元気元気~!夜でも元気~!」と言って跳び跳ねてました( ̄▽ ̄;)早く寝るだろうと期待してたのにあっさり裏切られたー


まあ楽しい一日だったのでいいけれど。






脱ぎ履きしやすいとブロガーさんがおすすめしてくれていた無印良品の靴下(かかとにつまみがあるタイプ)。何とか娘も自分ではけてました!
この写真はつまみがないタイプですが(^^;



とりあえず履けるようになってよかったー
ってここまで長すぎですから!!
靴下履くのとかすぐ諦めちゃって全然自分でやりませんでした(^_^;)ナンデダロ


でも3歳になってから着替えも頑張っているしできることはぐんと増えたような気がします♪


野菜だけはなかなか食べませんが笑
米とパンと納豆、肉、魚、ゆで卵は食べるのでまあいいかとゆるくやってます(^_^;)イライラしちゃうから少し諦めつつ少ーしだけ期待しつつ←完全には諦めきれない私
幼稚園に行ったらまわりを見て少しくらい食べられるようになると思うし、、、←甘い?!


娘がどんな幼稚園生活を送るのか楽しみです(  ̄▽ ̄)