今年もよろしくお願いします❤️ | *小さな幸せ**

*小さな幸せ**

小さなhappyをたくさん見つけて一日一日丁寧に暮らしていきたい(*˘︶˘*).。.:*♡

明けましておめでとうございます!
何だかんだでもう10日も経ってしまいましたが(>_<)


お正月の9連休も終わり通常の生活に戻りました~


今日から娘の幼児教室も始まってつかの間の一人時間も(*^^*)
久しぶりだから嬉しい~。
ずっと一緒にいすぎて最後の方イライラしてたな私(^_^;)ハハ


連休中は岡山の義実家へ🚅
新幹線は今まで2席でねばってたけど、今年初めて3席にしたから快適でした~~



娘はこんな可愛いアンパンマン弁当!


駅弁コーナーの下段に最後の一つだけあったのを自分で見つけてました。私は全然気がつかなかったなぁ。ちゃんと子供の目線に並んでるのね笑




ちなみに私はこれとビール(  ̄▽ ̄)


岡山ではいつも通り駅近のホテル生活なので快適グッ本当に義両親には感謝です。


毎回恒例のかに道楽で食べまくり~からの出掛け先でもバイキングがあったり、朝食もホテルのバイキングでまあ食べまくりの年末年始となりました(^_^;)


今年の目標の一つは5キロ痩せる、なのでこれから頑張ります( ̄▽ ̄;)



年末は「ドイツの森」という所に連れていってもらいました。


めちゃくちゃ寒かったけど子供にもぴったりで楽しかった~!年末のせいかめちゃくちゃ空いてて貸し切り状態 笑




娘とのラブラブショット~笑


木の実が落ちてたり坂道もいっぱいあって娘は喜んでました!大人ははあはあ言ってたけど寒いからちょうどよかった!


アンパンマンの乗り物


気に入って何度も乗ってました~


あとはみんなでゴーカートやったりおじいちゃんをはじめ男性陣はソリで草滑り?やってかなり盛り上がってました笑


すごく急な坂で私は恐くて滑れなかった(;´∀`)



色々制作できるところがあってここでもみんなで盛り上がりました


左 主人
右 娘

こういうのは大人も楽しめていいですね!
おじいちゃんもライオン入れて作ってました笑
いい思い出✨


ランチで飲んだドイツの地ビールが美味しくて。ウインナーと最高!


お正月はひいおばあちゃんの家にみんなで集まってわいわい。
娘は初めてのすごろくに挑戦♪
賞金がかかってたのでみんな本気でした笑
結局ひいおばあちゃんがダントツ1位っていう笑



次の日は瀬戸大橋渡ってうどんを食べに行ったり(初の四国)



めちゃくちゃ有名な所らしくて一時間くらい並びました( ;∀;)美味しかったですけどね、でも寒かったーーー



まあそんなこんなで娘にとっても楽しい帰省になったと思います!普段こんなに賑やかに何日も過ごすことなんてないので💦



最近抱っこ抱っこだった娘はまたいっぱい歩けるようになったし、甥っ子にもお姉さんらしくできてて少し成長できたかも(*^_^*)



そして今年は娘が幼稚園に行くので新生活もスタート!ワクワク
トイレもだいぶ外でもできるようになってきたし大丈夫かな???
もうほとんどオムツではしてないかも!
いや、でも幼稚園で友達ちゃんとできるかなとか心配もたくさんありますが楽しみです。


今年もどうぞよろしくお願いします✨
みなさんのブログも楽しみにしています\(^^)/