クリスマス | *小さな幸せ**

*小さな幸せ**

小さなhappyをたくさん見つけて一日一日丁寧に暮らしていきたい(*˘︶˘*).。.:*♡

あっという間にクリスマスも終わってしまいましたね(^_^;)


今年ももう残すところ2日とはびっくりー




少し前のことですが、幼児教室でのクリスマス会がありました!



幼稚園のプレではいまだにもじもじして恥ずかしがっている娘が(だいぶ良くなってはいるけど)、自己紹介の時ちゃんとみんなの前に出て台にのぼり、大きな声で名前を言い、年齢も言って、先生に誕生日を聞かれたらそれにもちゃんと大きな声で答えてました!


プレでは名前を呼ばれたときの返事さえできない時があるのに~~~


この差は何だ?笑


3歳になったから??


正直クリスマス会ではママのとこに来ちゃうか、もじもじしてるかなと思ってたのでびっくりでした!


だってあの娘が一人で前に歩いて行き、他の誰よりも大きな声で自己紹介してるんですよ!!


親の私でも想像してなかったよ笑


たぶん先生も驚いていたはず。


歌もちゃんと歌ってたし振り付けも頑張ってたし、もうほんと感動でした( ;∀;)成長してるのね。


近くに私がいてもママ~と来ることもなく、しっかり先生の方を見て話を聞いてました。
あ~私の知らない娘の世界なんだな~なんて思いました笑


このあとみんなでスノードームを作ったり、サンタさんからプレゼントをもらったりして終了しました。




サンタクロースの衣装とかは拒否されたのでチュール付きのワンピースの上に赤いセーターを着せて無理やりクリスマスっぽくしました(  ̄▽ ̄)




我が家でのクリスマスプレゼントはだいぶてきとうな感じだったのですが、クリスマスツリーの下にnew balanceのスニーカー(安くなってた笑)と病院ごっこのセット、お菓子の詰め合わせを大きな赤い靴下にいれたものでしたプレゼント


義両親は帰省中に買ってくれるらしい\(^^)/


サンタさんのこともちゃんとわかってて、クリスマスが終わった今もサンタさん効果が持続中!笑
自分で頑張った後は「サンタさん見てくれてるかなぁ」とか「プレゼント持ってきてくれるかなぁ」(だいぶ先だけどね笑)とか言ってるから私もついついサンタさんちゃんと見てるよ~とか使っちゃうけどいつまで使えるかな~(;´∀`)


お礼の手紙(色塗っただけだけど)もサンタさんに書いたりしてて可愛いかったです(*^^*)
「サンタさんへ  ○○ちゃんからですって書いて~」と頼まれました笑



連休中はショッピングモールでお買い物♪



久々に行ったH&Mが可愛すぎた~
そして安すぎる。ワンピースは599円だったはず。


娘が最近髪を結ばせてくれるようになったので髪飾りもリボン
ついに娘も「おりぼんして~」とか言うようになったから嬉しい❤️
とは言いつつまだ短め&薄いのでできる髪型は限られています笑


そんなこんなのクリスマスでした!
ケーキも私の大好きなケーキ屋さんで買えたので大満足←そこ



そして今日から岡山の義実家に帰省するので楽しみ!(*^_^*)午前中の新幹線の切符が取れず午後出発なので少しだけ余裕のある朝ですヽ(*´▽)ノ♪


今年も一年ありがとうございました流れ星
みなさま、よいお年を~(^^)/