幼児教室&一人時間 | *小さな幸せ**

*小さな幸せ**

小さなhappyをたくさん見つけて一日一日丁寧に暮らしていきたい(*˘︶˘*).。.:*♡

前にも書きましたが、9月から娘を母子分離の幼児教室に通わせ始めました。


理由としては、あまりにもママママで(今まで私か主人以外の人に預けられたことがなかったせいもあるのかな)来年からの幼稚園が心配だったのと、お友達ができればいいなぁという感じ。


娘は慎重派でガツガツこられると引いちゃうタイプだし、わ~いみんなで走り回って遊ぼうよ~!いえ~い!って感じじゃないのでちゃんとお友達ができるのか結構心配なんですよね(。>д<)みんなについていけるのかなと。


まあそんなわけでお勉強とランチつきの託児で3時間のコース。


一度だけお別れの時に泣いてしがみつかれたけど、それ以外はちゃんと理解して我慢してバイバイ。


先生にも、見学に行った時のママママぶりがすごかったのでよく説得できましたねーと驚かれました笑


だいぶてこずると思われてたに違いない(  ̄▽ ̄)まあ私もそう思ってたけど。


お友達と絡むのは苦手な娘ですが、少しずつ慣れてきているみたいで安心しましたー。ちなみに一緒のメンバーの男の子たちが優しくてほんと可愛い❤️


できることもちょっとずつ増えてきたような気がするし、成長を感じます(*^^*)


迎えに行くと「ママ~ママだ~会いたかったよ~ママ~~~♥️」と毎回大歓迎なので嬉しいです(〃∇〃)


これも慣れちゃうといつかなくなってしまうのかなぁ。
寂しいなぁ。。。



何て思ってますが、3時間の一人時間は貴重だし嬉しい!←


毎回さあ何をしようかなとワクワクしています笑


前回はずっと気になっていたオシャレなカフェへ。


静か~に味わって食べることができました笑
このあとデザートとコーヒーまでしっかりいただいて充電完了!


なんて贅沢な時間なんでしょ。


食べたいものを食べれるのも嬉しい。


ちょっと買い物なんかしてると3時間あっという間なんですけどね(^^;)特に100均をゆっくり見ちゃうとヤバイ笑


それでもつかの間の息抜きタイムが毎週楽しみです(^^)


娘も幼稚園までのあと半年?楽しみながら色んなことを吸収してきてもらいたいなと思います(^^)v