トイトレ経過 | *小さな幸せ**

*小さな幸せ**

小さなhappyをたくさん見つけて一日一日丁寧に暮らしていきたい(*˘︶˘*).。.:*♡

今年の4月にこどもチャレンジと共に始めたトイトレ。


ゆる~く取り組んでいましたが、進み具合も本当にゆるゆるでした笑


ブログでもみんな急に進み出して完了!となっているのに(そんな気がするだけかもだけど(^^;))うちは大丈夫か?!という感じで。


全く終わる気配がないじゃないかーいと思ってました。


娘はそもそもあまりおしっこが出ないタイプ?でトイトレを始めた頃には一日3~4回のオムツ替えだったはず。


夜もほとんど朝までオムツはぬれてませんでした。


だから意外とあっさり終わったりして~なんて思っていましたが甘かったー!笑


トイレに行きたくない時期もあったりとか、行っても遊んでなかなかしないとか。


ちなみに最近までほぼほぼシール目的でトイレに行ってました(;´∀`)


シールをどれだけ買ったことか!!( ;∀;)



しかーし!やっと!ついに!

終わりが見えてきました\(^^)/バンザーイ


最初は6層のトレパンを履かせてたけど、普通のパンツに切り替えたのが良かったみたいです。普通のパンツになると一気に可愛いのが増えて選ぶのも楽しい♪


一度家でもらした時に、遊んでいた積み木が大変なことになってしまって(^_^;)


おそらく本人も衝撃を受けて笑


そのあとから急激にトイトレが進み、うんちもおしっこもほぼトイレでできるようになりました✨


でもこれが外の補助便座がないトイレではできないんですよねーーー( TДT)


だから良くないなと思いつつ外出時はオムツを履かせちゃってて。


一応携帯用の補助便座を買ってみたけど、、


ペラペラだけど、、


使えるのかしら笑


とりあえず、外出時のトイレ問題をクリアできるように娘と一緒に頑張りたいと思います!
何とか普通の便座でもできるようになってもらいたいなぁ。


***




全く写真がなくて寂しいのでこちらを。


先月くらいに遊園地へ行ったらたまたまやってたイベント。


本物のキャンバス地にリスとどんぐりのシールを張り付けて、まわりをスポンジでペイント!


飾ってもなかなか素敵(^^)


子供がいるとこういうイベントが楽しくなりますよね!


いい思い出になりました(〃∇〃)