音も無く | ●●Eさんの生活●●

●●Eさんの生活●●

「E」が日々感じた事を
傲慢、テキトー、いい加減
天上天下唯我独尊
節操も無く書き綴る
お気楽独り言&毒吐き日記~♪
見ない方がいい


また、昨夜からしんしんと

降り続いた雪が15cm程積もっていた

当たり前だけど

雨と違い雪は降っても音がしない


冬は早朝に起きてカーテンを開けて

積もってるか否かを目で👀確認する

雪かきの作業の予定を知るのだ

そんな作業が必要になる


そんな時、昨日までの積雪か

昨夜からの新雪なのかの判断をするのに

お隣のクルマの屋根の雪を見る


少なくても通勤や所用に使うクルマ

昨日の夕方までは運転しているので

その時までは、そのクルマの屋根には

雪は乗っかっていない

そのクルマの、屋根やボンネットに

柔らかな雪がどれだけ積もったか?

それを見て雪かきの作業に出掛ける
(最も外に出れば確実に分かるが…寒い)w

今朝も無音で降り続いた雪が❄️


見たくもないけど積もっていた


また、通勤ラッシュの前に某所の雪かきへ行く


ホトホト疲れます😓

3月に入ってから降り出した雪は


精神的に辛くキツい


メンタルに響く…もう要らないわ!




当然、家の前も大汗をかいて除雪した


今日はババのDS


迎えのクルマが入ってくるから


尚更、雪かき作業しなきゃさー