●梅雨の不快が治りにくく、長引くのは湿邪のせい。函館婦人科系足つぼサロン
こんばんは。
子宮筋腫を小さくして手術なしへ!1年で痩せ体質になれる
函館婦人科系足つぼサロンHanarie (はなりえ)
真本(しんもと)りえ子です。
子宮筋腫や生理痛など婦人科系のお悩み解消のための食事本
ご購入はこちらから
ミドリ薬品漢方堂の『まいにち漢方』より、
病院に行ってもなかなか解決しにくい、数値に出てこない不調への対策のヒントを、ご紹介させて頂きます。
梅雨の不快が治りにくく、長引くのは湿邪のせい
梅雨の不調をもたらす「湿邪」は、重く粘り気があり、たまりやすい性質を持っているため、
体を巡るエネルギーである、陽気の動きを鈍くします。
体の重さやだるさ、鈍い痛み、むくみといった症状に加え、動きが鈍くなる、おっくうになるなども見られます。
さらに、湿邪はドロドロと汚れた状態なので、湿邪が高まるとジュクジュクとした皮膚症状が悪化することもあります。
痰や鼻づまりが悪化することもあります。
体が湿邪に侵されると、舌の苔は厚くなりやすく、口の中がネバネバします。
また、湿邪は粘りついて取れにくい特徴があるので、症状が治りにくく、長引くことがあります。
こうした症状が見られる場合は、利水や発散の力のある食べ物や飲み物をとり、こまめに排出してため込まないようにしましょう。
当サロンの『婦人科系足つぼ』なら、排出力を高め、ため込まない体になります!
函館婦人科系足つぼ・食事療法で子宮のお悩みとさよなら。食改善・玄米食・漢方よもぎ蒸し・アーユルヴェーダ・東洋医学・運動(ヨガ・ピラティス・ウォーキング)でデトックスし体質改善へ。
子宮筋腫、生理不順、更年期、不正出血、卵巣嚢腫、不妊症、ダイエット、冷え、むくみ、のぼせ、ほてり等の婦人科系症状を足つぼ・子宮に良い食事・漢方よもぎ蒸しにより、手術なしで自然治癒を目指します。
函館、札幌、北斗、七飯、木古内、福島、松前、江差、乙部、せたな、森、八雲、長万部よりお越し頂けます。