こんにちは^^

えつはしりえです。

 

 

 

 

先月末に参加した学習会

 

 

【満員御礼】で無事に終了いたしました🙌

記事を開いてくださったみなさまへ

\ありがとうございました~/

 

 

2月いっぱい、おさらい動画で学んでいただいております^^

 

さて、ここから本題です。

 

 

学習会でお話しした「知っておくと役に立つトラウマのお話」を、より具体的な内容にして「トラウマのお話会」を開催いたします!

 

 

急きょですが、

  • 日時  2024年2月16日(金)20:00~21:00(60分)
  • 場所 オンラインzoom
  • 対象 園や学校の先生、子どもさんの支援に携わっている方
  • 内容 仕事で出会ったお子さんに、「トラウマ」を分かりやすく伝える方法
  • 参加費 無料
  • 定員 5名
  • 申込〆切 2月14日(水)20時
  • 申込方法 専用フォームから
👇下の画像をクリックすると、詳細が見られます。

 

 

トラウマって、よく聞く言葉になってきましたが、誤解されていることが多い言葉でもあります。

何と言っても、小中学校で「今日はトラウマを勉強しましょう!」という勉強をしてきていませんからね~私たち。

 

 

本を読んだり、医療関係者の話を聞いて、正しい知識を得ている方もたくさんいらっしゃいますが、先生方って忙しいですよね。やらなきゃいけない事が増えているのに、時間もお給料も変わらない、、、だから、60分にギュッと濃縮してお伝えできたら。。。と考えました。

 

 

お話会当日は、できるだけ具体的な言葉や態度について話題にしていきます。

 

 

私の実体験が、何かのお役に立てたらいいなと思っていますので、子どもさん達に「トラウマを分かりやすくお話しできる先生になりたい」という方は、ぜひお申込みくださいね。

お話会に今すぐ申込む

 

 

一緒に、一歩前進いたしましょう~♪