お久しぶりの方も

はじめましての方も

 

 

ここ数年、

なぜかイライラの解消法を

探究している

えつはしりえです^^

 

 

久しぶりなので

最近のプロフィール画像を、、、

 

あ、ウソをつきました(^-^;

1年前の画像です

お許しを~~~

 

 

さてさて、本題に入りますね

 

 

このブログを開いてくれたあなたは、

もしかして、、、

こんな事ありませんか?

 

  • ちょっとした事が気に障る
  • 後でふり返ると、「あんなこと位で、、、」と思ったりするのに
  • なぜだかわからないけれど、同じ状況でカチンとくる
 
どうして、こうなっちゃうかと言うと
ズバリ!
過去に同じような状況で、すごく嫌な思いをしたから。
 
 
どうでしょう?
 
 
心当たりが
あるような
ないような
 
 
そうなんですよね
 
 
あ~そうそう、昔、こんな事があったから!
と結び付けられる人は
なかなか、いません。
 
 
だから、
今日の所は
なぜか・くり返す・イラッ・カチンは
過去にすごく嫌な思いをしたことと
 
つながっている!
のかもしれない。。。
 
と思ってみてください
そして、
「それ位、イヤだったんだよね」
「思い出さなくていいよ」
「よく今日までがんばってきたね」
って、やさしく、自分に声をかけてみてください。
 
ぜひ、やってみてくださいね^^
 
 
明日は、
どうしてこんな事が起きるのか?
架空事例で
一緒に考えてみましょう~♪
 
 
今日は
ここまで。
 
とは言ったものの、、、
続きが気になっている方へ朗報です!
久々に対面で、学習会に加わります。
 
\困らせる園児に困っている先生方へ/
子供に何が起きているのかを

👆👆👆クリックして、チラシを見てね♪

 

函館で対面で質問し放題!も良し

後日、おさらい動画で一人静かに学ぶも良し

選べます。

 

完全、有志の会主催なので、ワンコインいただきます。

ご了承くださいませ^^

 

それでは、また明日~

 

 

次の記事は