たまには子育ての話 | アラフォーブログ

アラフォーブログ

赤い月、赤い龍のkin9音9です(^^)
宜しくお願いします(*´ω`*)


ども!ラブ

たまには、子育ての話をしようと思います。

子供に色々習わせましたが、
孫ができたら子供らに
いいますが、
5歳までに習い事はさせなさい!と言います。

理由。
5歳以上、
全く言う事聞きません。

3歳がベストかも。

手はかかりますが、
なんでもやってくれます。

ちなみに、我が家は
5歳までに一緒に食事を作ったので、3人子供がいますが、3人共ご飯作れます。

ただ、、洗い物は危ないので私がしたのがダメでしたわぁ…。
洗い物しません!!

掃除も1人の方が楽しく気楽にできたので、やらせなかったので、
掃除もしません!

とにかく、
5歳までに、やらせた方がいいですよ!

独断と偏見でございますが!

5歳までです!

あとは、、、
我が家と一緒です笑い泣きww
一緒に愚痴りましょうwww



怒らないで大丈夫です。
うちの離婚した旦那。
昭和の男なので、ぶっ叩いたりして、
体張って守りました。

「ふざけんじゃねえ!!
今は平成だぞ!!💢」

180センチ100キロ近い男に、
160センチの女が
マジ戦闘体制で挑みました。

意味のわからない言葉を言いながら
守りました笑



ご安心ください。
勝ちましたから✨
キラキラ~~✨

うちは、子供に
親より先にしぬな!
絶対にしぬな!
と、子供に言ってます。
あと、
人様に迷惑かけるか!

結局それなんですよ。
究極。



ではではバイバイ