ハイエース納車 | 愛知の運送会社「Hakobee社長」のつぶやきブログ

愛知の運送会社「Hakobee社長」のつぶやきブログ

愛知県で一般向け運転手付きトラック輸送サービス「Hakobee」を展開している、運送会社社長の日々を綴ったブログです。

主に運送事業・保育事業・ランドリー事業の3事業を運営しています。

 

会社紹介だけでなく、私個人のプライベートなど、その場その場で思いつくままに書いています。

 

 

 

 

運営会社の相互運輸HPはこちら

 

愛知県での運転手付きトラックレンタルHakobee(はこびー)HPはこちら

 

0~2歳の保育園、あおぞらキッズ園なみきニコHPはこちら

 

あおぞら公式インスタはこちら

 

コインランドリー・シャン24はこちら

 

公式Tictokはこちら

 

 

 

 

 

先日から怒涛の増車ラッシュが始まっています。

 

 

手始めに沖縄営業所での2tPG車。

 

 

これは現地の荷主様から直接買取したので中古扱い。

 

 

良い車です。

 

 

 

 

 

そしてもう一台、ハイエース。

 

 

現在ずっと注文不可状態のこの車、若干高いけど新古車としてオークションで競り落としました。

 

 

 

こちらも沖縄営業所での使用であり、先日船で航送済み。

 

 

オークションの時点で中古ではあるが、中身は完全に新車。

 

 

 

沖縄営業所が長らくコロナ禍で意気消沈していたが、ここ最近の復活具合は目を見張るものがある。

 

 

 

旺盛な荷主様からの需要、取りこぼしないように、人員確保と車両投資を順次進めています。

 

 

 

 

そして本社エリアではお得意の2t平が今月2台くる。

 

 

この4月だけで4台の増車は弊社にとってまあまあなレベルの投資である。

 

 

 

現場から「車が足りねーぞ」と言われるのが最も嬉しい言葉。

 

 

 

足りないならば仕入れましょう。なんとかして。

 

 

現場と管理部門と経営側、三位一体となって無駄の少ない運営を続けます。

 

 

 

 

おしまい

 

 

 

 

 

ダイエットしていると昼食に困る。

 

以前はコンビニで栄養素を確認しながら買っていたが、健康志向が強まっていてコンビニ飯も避けている。

 

外食は基本的に厳しい。塩分過多、脂質過多、糖質過多なのである。

 

 

で、結局はモス率が異常に高まる。

 

 

 

これが良いのかどうか詳しくは分からないが、多分それ相応の原材料だろう。

 

もちろんポテトは買わない。単品注文。

 

店にとっては嬉しくない客だが、こちらもコストってのもある。

 

 

8月くらいまで頑張るさ。

 

秋から冬にかけて太らせ、春夏で絞る。

 

 

体型は諦めたら終了、おじさんも頑張るべし。